ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
20070122004938
・・火傷するよ。」
とまるで安いドラマみたいなセリフを唐突に言われたことがある。手ぇ出す前に吹き出してしもてあかんかった。
それはともかく、『サンラメラ』である。このパネルヒーターの製品名だ。小さく薄いうえに、このように足を出しても火傷しないから、卓下の足元暖房にと購入した。
ところがこれがめちゃめちゃ暖かいのである。普通の部屋ならこれ一台で充分なほど。足元なんてもったいない。ベッドサイドに即昇格だ。ほんまにエエでコレ。
しかも嬉しいことに純国産、驚くことに30年間モデルチェンジなしだと。日本にもそんなメーカーがあったのだね。
スポンサーサイト
早速検索したら
山ほど引っ掛かって来ました。有名なのね、コレ。
確かにちょっと高目ですが魅力的☆
普通の電熱式のは使い始めがクサくてかないません。
絶対体に悪いぞ!と言う訳であんまり出番無いです。
【2007/01/23 Tue】 URL // ヘルやん #PAJNfKCg [ 編集 ]
ウチは
edco(おフランス)ですわ。
遠赤はポカポカしてええのよねー。
【2007/01/23 Tue】 URL // フグリントン@イングランド #- [ 編集 ]
遠赤外線をうたっているのは多いが
このサンラメラのすごいところは「遠赤外線も出す」じゃなくて「ほぼ遠赤外線しか出さん」ところやねん。ウチにはデロンギのパネルオイルヒーター(足元用)もあるんやけど、触るとアチッとなるくらい発熱しているのに暖かさは生ぬるいねん。ハロゲンヒーターとか、置き場所によっては引火しそうなくらいカッと熱いのにスポットにしか使えない。
ところがサンラメラはフル稼働しても赤くもならんしネットを触っても火傷にはほど遠いほんのりした発熱量、なのに先のデロンギの数倍暖かい。とはいえ付けてすぐは暖かくならないし、効いてきてもなんとなくポカポカした感じするだけだが。しかしもちろん音も臭いも全くなく空気も汚れないし埃も舞わない、なにより安全だがね。
edcoっちゅうのは知らないなあ。おたくの(笑)イングランド製でDimplex のパネル&オイルヒーターはかなり良いみたいだけど。
【2007/01/24 Wed】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]
edcoを買う時にサンラメラも検討したのですが、1200Wクラスを比べると価格が倍ほど違ったので、安いエドコにしました。その次に安かったのがフォトンだったかな?
ウチの寝室のヒーターはデロンギですわ。加湿器はボネコの超音波タイプです。空気清浄機は島津製作所。
次はサンヨーの加圧型炊飯器を狙っています。これは通販生活で大絶賛されてまして、、、(笑)
【2007/01/26 Fri】 URL // ふぐりトロニック@家電フェチ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/98-5752c161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

