ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当にうまい?

さあ、どうかな。俺はカレーは好きだよ。うまいカレーも何度も食べました。しかしそれが『本当においしい』のかどうかはわかりかねるなあ。でもなんでそんなことを尋ねるのでスカ?
とふと立ち止まってしまって続きを読むと… ふむふむなるほど、つまりこう言いたいのだろう。

当店のカレーを食べずに「おいしいカレーを食べた」と思うあなたは間違っている。
なぜなら当店のカレーこそが『本当においしいカレー』だからである。
他のおいしいと思しきカレーは『本当はおいしくないカレー』なのである。


素晴らしい主張だ。回りくどい表現はやめて、この通り書いてもらえたらもっといいと思うよ。ここまで明快に美味さを主張するとは立派である(本当にそう思うよ)。だってほとんどの飲食店はこんなに堂々としていない。店の雰囲気がどうとか、値段が安いとか、本場の味だとか、新鮮だとか、周囲をぐるぐる回るばかりでズバッと直球勝負をして来ないもの。

感服したからには行かねばなるまいイカネバの娘。


…合掌。
いやけっこう美味いんだけどね、キャッチがあまりに強いものだから…なんつーか…“ビミョー”(笑)。俺も得意先が喜ぶからと強いキャッチを提案するのはやめとこう、と思った今日の昼ご飯でした。
でもカレーはともかくこの薬味にはビックリ。6種類(チーズ、福神漬、ショウガ、らっきょう、ピーマン漬、ピクルス)がてんこ盛りやもんね。カレーなくてもメシひと皿ぐらい食えるのと違うか。
薬味

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/96-b63a5288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。