ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
会社用の年賀状はここ数年、干支にちなんだ酒で『お屠蘇で乾杯!』って感じにしているのである。今年はていうか来年はイノシシ年でちょっと悩んだ。サントリーあたりが年始用に売りだすスペシャルボトルでは面白くないしなあ。でもネットで検索したらあったんだよ、イノシシラベルのワインがさ。

年賀用撮影風景


でこれが撮影のもようであります。商品撮影でお世話になっているiスタジオさんに、仕事の打合せと称して乗り込み、「あちょっとこれ撮ってくれへん?」とボトルを出す。カメラマンの井上さんは苦笑いしながらもきちんとバック紙敷いてライティングもそこそこ整え、EOS 5Dで撮ってくれた。
注いだワインはどうするか? きっちりワシが飲み干しました(笑)。これが意外に美味いのよ。正月はこれで酒盛りだな。
スポンサーサイト
来年もがんばってね
年賀状をやめて5年近くたつなぁ。。
今年は義父母と姉の2枚分だけプリントアウトしましたわん。
雪が降らなくてスキー場や宿泊業の人達は困ってます。(ダンナ含)
去年は多くて困ってたのにね。(苦笑)
ちょっと早いですが、よいお年を!
【2006/12/28 Thu】 URL // 信州の女 #SOd4HuBM [ 編集 ]
演歌のタイトルかよ!
いきなり「信州の女」が現れたらびっくりするがな…
キミ『ま』やろ? 初書込みちゃうか。いらっしゃいませ。元気にしてましたか。
そういえば数年前から年賀状来てなかったっけ。俺も個人的には喪中なんだが、会社用だけはね。
まあ良いお年を迎えて下さい。正月帰省するなら13日のライブに連れもって来てくれ、って来んわなあ。

ところで心配せんでも今日からドカ雪ちゃうか(苦笑)。
【2006/12/29 Fri】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/93-4994efaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  【2007/10/06 Sat】
屠蘇屠蘇(とそ)とは、一年間の邪気を払い長寿を願って正月に呑む薬酒である。昔から、「一人これを呑めば一家病無く、一家これを呑めば一里病無し」と言われ、正月の祝いの膳には欠かせないものとなっている。「屠蘇」とは、「蘇」という悪鬼を屠(ほふ)るという意味であ
[ ソムリエがごとくワインを愉しむ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

