ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
久保寺

サンダーボルトの“ロッド”ことくぼっちと、セッション仲間の“テキーラ”が所属するバンド、『久保寺』がひさびさのライブをやる。それも新店でマスターがサザンロック好きらしい。三条河原町なんて京橋の俺は京阪特急に乗ればすぐなんだよね。ってことで行ってきました。
何年か前のライブでも思ったが、ソウル/ファンクちゅうと熱苦しい汗臭い感じを想像するのだが、ここんちはよく練れて聴いていて心地よい大人の音ですわ。ヴォーカルの女性は歌エエ感じやし、バックもアンサンブルに乗った余裕ある演奏でヴォーカルを聴かせる…ワシにはあーゆーのできんのやなー。和気あいあいとした雰囲気やと思ったらメンバーは大学の軽音サークル仲間だってさ、これはワシにはうらやましい限りだね。
次のバンド関係者らしき客に席をゆずり、店を出る。サザンロック談義などもしたかったが10人ほどが狭い店内に立ち見している状況ではね。それもあったがこの機会にすぐ近くの木屋町で評判のラーメンを食べて帰るプランを立てていたのだ。
(次の記事へ)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ
【2006/02/13 Mon】 URL // BATT #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/9-c23c2878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

