ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
俺はべつに心の狭い男ではないぞ。どっちかというと広いほうだ。海のように広いけれども、せいぜい日本海ぐらいあれば充分なのにインド洋ぐらい広いもんだから、心が拡散しすぎて薄くなっている。『薄情』ってヤツだ。
まあ薄情なのは置いといてだ、俺は心が狭いわけではないのだが、こういうちょっとしたことが気に障るのである。腹が立つというよりも、理解できないなあ。なぜこういうことをするのだろうか。

タンメンメニュー画

▲メニューブックに掲載されたタンメンの写真。


タンメン実際

▲実際のタンメン。

あきらかにメニューの写真の方が盛りが良いし具も豪勢。別物に近い。なんでこんなウソ写真を撮るかなあ。配膳されればすぐにバレるのに。このタンメン、安いうえに味もけっこうよかっただけに残念だ。480円なんだからこれ(実物)で充分すぎる良い商品なのにね。
そういえばアダルトAVもそういうこと多い。パッケージの写真はかなり美人度を上げて撮ってあるもんね。美しい写真自体は良いんだけれど、実際の商品とかけはなれていると、ムッと来るんだ同業者としてね。広告は詐欺じゃねーんだよ。
スポンサーサイト
なるほど
こういうことに御立腹されるスカ様を幾度も拝読しておりましたが、その怒りの源は単なる食いしん坊から来るものと思っておりましたが、広告業者としてのプライドだったのですね。いやー、感服致しました!
【2006/11/02 Thu】 URL // ふぐりメン #- [ 編集 ]
いやー、実はそうでもないんだけどさ
たしかに仕事柄、キャッチフレーズや説明文に潜むインチキは気に障るということはある。だけど俺のこういう性癖はそれ以前、ガキのころからだからね。アスペルガーだから?滋賀県人だから?O型だから?魚座だから?わからないが気になる、嘘・大げさ・まぎらわしい言葉や表現。
【2006/11/02 Thu】 URL // SKADOG #Vbtw02aA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/83-42124ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

