ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
大川にキャベツ?


今日の夕方、自宅近くの飛翔橋を渡ると大川(旧淀川)を大量の葉物がドンブラこ。キャベツのように見えたが、近づいて見るとチンゲン菜にかなり似たものであった。誰かが大量に捨てたのか?いーやそれにしてはあまりに量が多すぎるぞ。だってこんなようすで延々と何kmも続いているんだぜ。
そういえば今日は10月29日はスカドッグならぬスカイドッグ、デュアンさまの命日である。ナンマイダ。そうか!上流でデュアンさまを偲ぶ集会でもやってて、これを流しているに違いない… 

♪約束どおりに あなたの愛したー 菜っ葉もいーっしょに 流しましょう…
んなわけでーだろーよ。しかもなんで「さだまさし」なんだ!さだはイカンぞさだは。

それにしてもすごい量だ。チンゲン菜炒めにしたら何万人分もあるに違いない。けれどたぶんキャベツでもチンゲン菜でもないのだろう。もしそうだったら川岸に暮らしている連中が放ってはおかないだろうが、誰も拾い上げる姿はなかったもんなあ。俺が取って食ってみようか?さいきん野菜不足気味かウンコの切れが悪い。

言うとくが今日はオチはないのだ。
スポンサーサイト
日曜は
わざわざありがとうごじゃりました。

オチはともかくこの植物が何であるのか気になりますな。
【2006/10/30 Mon】 URL // ヘルス #PAJNfKCg [ 編集 ]
判明しました。
いや何でもネットで調べりゃわかるもんですな。
ウォーターレタスですか。
http://www.eonet.ne.jp/~rambler/lettuce.htm
【2006/11/01 Wed】 URL // SKADOG #Vbtw02aA [ 編集 ]
ウォーターレタス?
食えそうな名前ですな。
Joeさんとこの話してたら駆除が必要な外来種で、わんどに発生してるとご存知でした。
親父同士の会話の常でカタカナの名前が出てこず苦しんでましたからスッキリ!
【2006/11/02 Thu】 URL // ヘルス #PAJNfKCg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/81-6ead917d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

