ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
かまめしうまそう

今日の昼は打ちあわせを兼ねて近くの“かごの屋”で。写真の釜飯がうまそうだったのでそのセットにした。俺の好きなクリごはんじゃないか。しかも早い!昼に合わせて炊き上げていたのだろう。さてと、茶わんによそっているときに妙なことに気付いた。

…おコゲが全く無い。

まごうかたなき釜に入っているのに底からよそってもコゲが無いのである。そういえば釜のフチにも吹きこぼれたのが焦げたようすもないではないか。おそるおそる釜に触れてみると…

…少しも熱くない

どういうこと?ハジメちゃん。(ともさかりえ)


こういうことだよ、みゆき。(堂本剛)
かまめしの底が?

なんと飯を食べつくすと、釜の底に怪しげな穴が!
それによく見ると釜の外と内側の金属の質感が違う!

かまめしちゃうやん!

なんと内側は薄いアルミ製の、これは蒸し器ではないだろうか。

「これは釜飯ではない!インチキだ!この海原を愚弄するかっ!店主を呼べ!」
などと天保山に変身しかけたが思い止まり、もう一度カラー写真入りのメニューを見ると、“季節の味ごはんセット”と書いてある。なーんだ釜飯などとはどこにも書いてないではないか。ならばいいのだ、書いてないんだから、“味ごはん”という蒸し飯かなるほど…

おいちょっと待ちーや、ほんなら何でこんな大仰な釜に盛るねん。コリャ!おばはん、何とか言わんかい!こっちこんかいコリャ!…  亀田男になってどうする。
先生それは。。
冷凍食品を巧妙に解凍し適度な温度に暖め
その特殊な蒸し器に移したものと思われます。
最近私がちょくちょく利用いたしますインターネット・カフェ
の食事なんかは。。
(特にうどんですけど。。。)中途半端なうどん屋より
おいしゅうございました。。(円谷)
【2006/10/26 Thu】 URL // あげ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/79-e776aa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

