ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
あー困った困った。明日にはつながるんかいな事務所の電話。
そりゃ一般回線よりはIP電話の方が信頼性低いのは承知してるさ。だけど月曜日の朝から電話もファックスも不通ちゅうのはどないやねん。電話は携帯を使ってしのいでるけど、問題はファックスやねん。校正のファックスが受け取れないから電話で付き合わせたり、送るにもコンビニへ走ったり、めんどうなことおびただしい。
俺んとこは得意先も基本的に1社だけだからまだ良いが、不特定多数の客を相手にしている会社や商店はどうしているんだろう。そんなところはIP電話なんて使ってないのかな? そんなことはないやろ?
いずれにせよ、NTTの信頼は地に落ちたね。HP見ても情報が遅いし、サポート電話なんてまったく繋がらないし、めちゃ腹たつわー。どうしてこましたろ。金返せ!(ちゅうてもたいした金やないから返されてもなー)。ドコモ解約したろか、関係ないか。グググ
関西ではNTTのIP電話がたいへんらしいですね。
うちは、DIONのIP電話なんですが、やはり、後悔しています。だって、話している途中に他から電話がかかったり、メールがきたりすると、とぎれとぎれで、きこえにくくなるし、勝手に切れたりするんです。しかも、ふつう、話中はプープーってなるけど、IPは話中にかけてきた人には普通の呼び出し音が聞こえるので、留守かと思われてしまいます。(わかる?)
IPどうしはただっていうけど、そんな人身近にいないし、あんまりお得感がないのよね。
【2006/10/25 Wed】 URL // チェー #- [ 編集 ]
IPにしてません
うちは商売に電話もFAXもつかっておりますので信頼性の低いIPにはしておりません。
取引先がみんなIPに換えたときはうちも換えようとは思ってますが‥。
【2006/10/25 Wed】 URL // STEVE WAKASAR #Fe/k7fBg [ 編集 ]
ほぼ毎日
会社にIP電話切換のセールス電話掛かってきます。
「今時IPにしてない?人間やめたら?」
てな事態になれば検討せんでもないとの旨伝えて断ってます。
そんな不安定なもんとは知りませんでした。
【2006/10/26 Thu】 URL // ヘルス #PAJNfKCg [ 編集 ]
今朝から復旧したけど
これは『おわび』だね!NTTさん★
【2006/10/26 Thu】 URL // SKADOG #Vbtw02aA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/77-1dd84d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

