ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
優先座席の携帯


座席カバーの色が違う優先座席が空いていたので座る。目の前にでかでかと「この付近では携帯電話の電源はお切りください」の注意書き。あわてて携帯を取り出してスイッチを押そうとしたそのとき、けたたましい着信音。俺のじゃないよ、前の席のおっさんだ。

「あーもしもし、すいません今電車に乗ってるんですわ。」
おいおい出るんかいな。待たしてる得意先からの電話なのかも。タイミング悪いやっちゃな。
「えらいすんません… あーその件ね、え何か?ふむふむ…あそうですか、うんうん…あそうですか。そうでしょうなー、いやね私もね言うとったんですよソレ。そもそもですなあ…」
あろうことか、詫びを入れて電話を切ると思われたその男は、さらにハイトーンでややこしい話をしはじめたではないか。

なんてヤツだ!けしからん!せめて席を立って移動すれば良いではないか。横着するなよ横着はいかん。てめえらみたいな…


 てめえらみたいな横着な連中が、日曜日だからってクースカクーカー朝寝して、お父さん早く起きてください今日はアツシの運動会よ、女房にせかされジャージに着替え、小学校で保護者レース、走ってころんで落馬して、昼にこっそりビール飲み、いけねーいけねーもういけねー、こちとら江戸っ子寿司食いねえ、これはこれは町会長さん、近所で一杯やりましょか、一日終わって夜のニュース、そういや今日は選挙やった、自民勝ったかーしゃーないなー、行っても時間のムダやったで、と言い訳してるうちに可愛いアツシは徴兵検査、てなことになるんだよっ!(あー息が切れた)

と八つ当たりどころか言い掛かりに近い義憤を感じた俺はスイッチを切ろうと手に持っていた携帯のキーを押した。「ポヘッ」間抜けなシャッター音。とそのとき車掌がこっちに向かって足早に来るのが見えたのだった。おー車掌さん、こいつだこいつ、優先座席で堂々と、でかい声で延々と、携帯電話をしてるのはこいつだよ。よくぞ来てくれました、早くビシッと注意せーよ。
「おそれいりますお客さま、優先座席です。携帯の電源は切ってくださいよ。」
車掌はビシッと言ったよ。俺の肩をポンッと叩いてね。
え?俺?俺が? あ…携帯、いやこれはそのカメラでして… すすす、すびばせん…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/76-1b1a74a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

