ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
かまきり

▲カマキリのメスがオスを食っているところ、だと思う。今年の夏に蒜山で(携帯で撮影)

jackのブログはサイコーに面白く、欠かさず読んでいるのだけれども、文章が長いから(笑)最後に『バトンを渡す人:スカドッグ兄貴』と書いていたのを読み飛ばしてしまったのだ。ごめんねjack。改めて続きを書こうと思ったが、俺は超鈍足でリレー走者に選ばれたことがない。だからバトン受け渡しの練習にも参加させてもらえなかったのだった。代りといっちゃなんだが、少し前にTVで見て気になったネタがあったので紹介しとくよ。

(1)18歳から34歳の独身男性で彼女いない率: 24%
(2)30歳代男性の性体験なし(=童貞)率: 24%


なんだってさ。TVの論調はこの数字が高い、少子化の問題が深刻なのはこんなところからもうかがえる、といったものだったんだが、どう思うかな。確かに(1)はともかく(2)にはちょっと驚いたんだけどね。


そのTV番組では二人の童貞男をレポートしていた。ひとりめは33歳のグラフィックデザイナー。自分で事務所をやってるぐらいだからこぎれいでセンスもいい。失礼がだがとても童貞には見えない。年収も600万円あって女性と付き合うには何の問題もなさそうなのだが、本人が言うには「時間がないから」。実は過去に一度だけふられたのが心の傷になってる。片思いの女に告白、いきなりプロポーズしてドン引きされたんだとさ(そら引くやろ)。「あんな目にあうくらいなら女性と付き合いたくない」んだってさ。
もうひとりは29歳のトレーダー。これは典型的なオタクだ。「女と付き合いたいとは思わない。女性に好かれる能力を持って生まれてこなかった宿命だ。それぞれ得意な人に任せる、それが文明社会というものだ。無駄なことに時間と金を費やすのはもったいない。」んだとさ。
で、番組は次に街で適齢期の女性の声を拾う。「まずお金ですね」。「今より何かメリットを与えてくれる相手じゃないとちょっと…」。「年収は5000万円ぐらいほしいですよね」。コメンテーターが慌てて「こんな女性ばかりじゃないですよ!」と繕うけれども、どうやらこの番組では結論を『女が高慢なせいで男が臆病になる。少子化の原因は女だ。』ということにしたいらしい。

確かに女性の多くは「付き合うなら贅沢なデートと高価なプレゼントが当然」みたいに言う。けどそれって本音かなあ。むしろそれを愛情のバロメーターにしているだけなんじゃなかろうかと俺は思いたい。でもそれが男にプレッシャーを与え、オタク、引きこもり、ロリコンを増やしちゃったのかも。贅沢満載のデート情報に恐れおののく気持ちはわからんでもない。
しかしだからといって「AV観てオナニーしてる方がましさ。」というのには全く共感できないぞ。だいたい性欲以前に男って生物は何であれ関門や障害を乗り越えることに情熱と快感を覚えるものではないか。「振られ続けていまだ叶わず」ってなら納得できるけど、最初から壁に立ち向かわない、屈辱には耐えられない、というのでは男として不甲斐ない、情けないですわ。闘う前から気持ちで負けてます。だいたい最近の選手は…

…っつといかんいかん、引退した野球解説者みたいですがな、これでは。「食い込んだるでっ」て古いか。まそれも気楽で良い人生かもねー。私も生まれ変われるとしたら今度は童貞のまま一生を… んなわけあるかいっ!
平和が原因
平和なところに生まれてくるとこうなるんじゃないですか?
【2006/10/22 Sun】 URL // STEVE WAKASAR #V0VU6N1E [ 編集 ]
戦前はもっと童貞率も彼女居ない率も高かったが、少子化は問題になっていなかった。と、思うのですが。
【2006/10/23 Mon】 URL // ふぐりメン #- [ 編集 ]
時代別の統計が見当たらないなあ
ので戦前戦中戦後の推移はちょっとわからんですね。だけど2005年の調査結果に関する反響をいろいろ見た限りでは30歳代~40歳代の未経験率については多くの人が「思ったより多い」と感じてるみたいよ。
↓こんなオモロイのめっけ。2ちゃんねるのスレッドをコピペしたものみたいだけど、ヲタク童貞の言い分に俺的には大ウケ!な~るほどなあ。
http://blog.livedoor.jp/morningcoffee_blog/archives/50838351.html
こういうヤツらが増えるのはきわめて昨今、メディア発達が原因だと思うよ。
【2006/10/23 Mon】 URL // SKADOG #Vbtw02aA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/74-ca867939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
健全なる入院日記 10月28日  【2006/11/02 Thu】
入院四日目。深刻なる日本の30代男性童貞率上昇問題を解決する為、ついに参院選出馬を決意。
[ jackの、心臓炸裂シャリバンクラッシュ。 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

