ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
今年も暑かったねー。体も心も夏バテしてる人が多いだろう。俺はそんな日はカーッと熱いラーメンを食って汗をかくのだ。ってことで味もホットなラーメンを三連発でいっとこう。


坦々麺(福龍園)

▲まず正統派、四川坦々麺(南森町・福龍園)。辣油とゴマの風味が香り、とても辛いのに一気に食ってしまう。欠点はサイドオーダーにごはんを取らずにはおれないことだ。ゲップ。


カレーラーメン

▲ブレがひどいが日本が生んだ国際派、カレーラーメン(西天満)。これまた熱くて辛くてハフハフ言いながら汗だくだ。欠点はサイドオーダーにライスは必須、なぜってカレーライスも食えるじゃないか、ということだ。ゲップ。


宝天麺

▲さらに大阪だけの珍品、阿波座のトマトラーメン。『宝天麺』が正式名称。辛くはないがトマトとにんにくのかなり濃い味。野菜もどっさりでスタミナつきそう。欠点は目の前に『ラーメン食べたあとの丼にごはんをいれてリゾット風にするとうまい」と解説してあるので、そうせざるを得ない(実際それがうまい)ことだ。ゲップ。

さてみなさんはどれがお好みかなー、って3日連続で昼にラーメン食うバカは俺くらいのものか。さらに全部ライス付けてるんだからなー。あーあ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

だから
あんなにお腹がキンキンなんじゃないですかー。オマケに昨夜お見受けした感じでは心なしかお腹と同じくらい胸も出てたような‥ステージで熱唱してはる姿が時々おばちゃんみたいでしたよ!やせようね♪
【2006/09/07 Thu】 URL // yabu #- [ 編集 ]
どれもウマそー
炭水化物汁もんwith炭水化物 これ至福ナリ。
【2006/09/08 Fri】 URL // ヘルス@高脂血症 #PAJNfKCg [ 編集 ]
納得。
なぜヘルやんがビールも飲めんのにあの体型、酒も飲めんのに高脂血症なのか、納得できた気がする。仲間だ。
【2006/09/08 Fri】 URL // スカ #Vbtw02aA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/65-3ac8d9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

