ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!

カプチーノ(にゃご)

▲某店のカプチーノ。全然関係ないけど。


古くは「俺は男だ!」という、森田健作主演のドラマタイトルを見るたびに気恥ずかしい思いがしたものだ。それがどうしたんだ、言わなくてもわかるよ。凶悪犯(とくに性犯罪がらみの)が捕まったニュースにも、格闘技選手のインテリジェンスに欠けた粗野な態度にも、なんとなく肩身の狭さ『うう、男ですびばしぇん』を感じてしまう。
日常的にも、街中で見かける横柄なおっさん(しかも横柄さを自慢するようなようす)が恥ずかしい。高級車に乗った男の余裕たっぷりな態度に透けて見える下品さが恥ずかしい。電車に乗れば『女性専用車』なんて、その存在自体が男の恥だね。だいたい近代の歴史自体が男の恥そのものじゃあないか。種の保存のために組み込まれた闘争本能をもてあました結果が戦争や貧困だもんよ。オスに文明はまさに“きちがいに刃物”だったんだよ。
さらに女のくせに男を真似するバカ。男の嫌なところを有能や勤勉の表われと勘違いしている。彼女らを見ると痛々しくさえある。あー男は嫌だなー… で今朝も一段と強く思ったんだ。
俺は女が好きだ!
生まれ変われるならぜひ女にしてくれ。


おめでたいことには違いないけれど、「男だ男だ!」と大騒ぎすんなよなー。お姉ちゃんやいとこに失礼なはなしやないですか。
(だいいち毎度のことながらテレビの報道がひどい。これが全チャンネルで生中継するようなことか? 普通のニュースとか天気予報もしてくれよ。そりゃあ大きなニュースには違いないだろうけど緊急性が低いでしょ。普通に報道したらええやんけ。理性のある人間はテレビ局にはおらんのか、こんな“大本営発表”報道はとても危険なことだと思う。)
本筋に戻す。跡継ぎを誰にするかとかいうことを親族一同で決めることができないあの一家の人々を俺はとても可哀想だと思うよ。跡継ぎったって今の方のあとはナルちゃんだから、問題はその後のことでしょう。いったい何十年先の話をケンケンガクガクしてるんだかなー。

●以前に書いた投稿
http://skadog.blog47.fc2.com/blog-entry-11.html

※ところでなんで子供まで『さま』着けなのだろうね。お笑い芸人までが『○○さま』と言っているのが不自然でかえって慇懃無礼に感じるのは俺だけ?。だってマジに尊敬する人には普通、『さま』なんて着けないよ、『ヨンさま』ぐらいのもんだ。ふつうに“○子さん”“△子ちゃん”でええではないかと思う。俺さま?俺さまのことはもちろん“スカさま”と呼んでくれよな。
スポンサーサイト
ウフフ、スカ様は絶対この話題に触れるだろうと、思ってました。ところで、今日職場できいたんだけど、「体外受精で、絶対男が生まれるようにした」って、本当?
【2006/09/06 Wed】 URL // チェー #- [ 編集 ]
やりかねん
何があっても不思議ではない気がする。あの貼り付いたような笑顔の裏に(笑)。
http://skadog.blog47.fc2.com/blog-entry-11.html
いやいや、それは冗談だけどな。じっさい関係者は一安心だろう。だが「男じゃないとアカン」なんていう論を堂々と言えるのが不思議だ。そんな差別的発言は憲法違反じゃないのか。
【2006/09/06 Wed】 URL // スカ #- [ 編集 ]
こ、こ、これは!
前代未聞のウサギ顔のカプチーノだっ!
【2006/09/09 Sat】 URL // cobra #- [ 編集 ]
フッフッフ
こぶちん、あんたはカフェ好き&スイーツ好きと見た。
しかーし、ドコノ店カハナイショダヨ。
【2006/09/11 Mon】 URL // スカ #Vbtw02aA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/64-9f25e1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

