ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
門真駅のトイレ

その手の話題が嫌いな人は読まんでよろしい。
昨日、アポに遅れまいと用を足さずに外出した俺は、打合せを終えて社に戻る途で便意におそわれたのだ。駆け込んだ門真駅のトイレ(上の写真)、うう…ショック、和式しかないじゃないか。俺は洋式派なんだ。


和式が嫌な理由はまずしゃがむ体勢が苦しい。そして不潔感、ズボンが汚れそうっていうか床が汚そうっていうか。でも洋式だって「俺の前に使ったヤツ」のことが気になるといえば気になる。だから“お外でウンコ”はどっちにしても憂鬱だよねー。
しかたなくそこで“ブリバス”(失礼)としたわけだが、そのときふと思った。
(女の人って、たいへんだなあ…)
だって男はこの悩み、ウンコのときだけだ。毎朝自宅で済ましてくればいいのだから外でウンコは緊急事態だけだ。オシッコは『つまみだして“ジョー”』だからね、汚いトイレでも和式(汽車式)でも全然気にならないもんね。だけど女の場合オシッコでも同じことだもんなあ。外出先でオシッコなんて毎日何度もせなあかんやん。その度に今日の俺のように
(あぁトイレ探さないと、あったよかった、げげっ和式だー、どうしよう、別のトイレを探すべきか我慢してここで済ませるべきか…うーむ)
なんてふうに悩むんだろうか?悩むんだろうなあやっぱり。同情を禁じえない。
スポンサーサイト
短パンはいてたら
でも小便の時でも短パンをはいていたら便器で飛び散った尿が自分のスネにかかってるのがよくわかるじゃないですか?でも普段はズボンなので気にしていない。あれって実はめっちゃ汚くないですかねぇ?(^_^;)
【2006/08/31 Thu】 URL // STEVE WAKASAR #V0VU6N1E [ 編集 ]
>>毎朝自宅で済ましてくればいいのだから外でウンコは緊急事態だけだ。

そういう人が羨ましい。
【2006/09/01 Fri】 URL // ふぐりメン #- [ 編集 ]
私は女ですが、そんなことで悩んだことはありません!(笑) どっちかというと、外では和のほうがいいな。だって、誰が座ったかわからないものに座るのはちょっといや。和なら、どこにも触れずにすむもんね。もちろん、和洋問わず、汚いのもいやですけどね・・・。
【2006/09/01 Fri】 URL // チェー #- [ 編集 ]
ふぐりメンさん・・・・いつの間にか複数形になってます・・・
【2006/09/01 Fri】 URL // jackその2号さんハウス #- [ 編集 ]
けっこう食い付きがええなハハハ
まあこれも『下ネタ』だからなあ。
WAKASARさん、そういえば昨夜のあなたは短パンの脱力スタイルでしたなあ。貴重なご意見ありがとうございます。そうか、オシッコはズボンのすそにかかっているのか、あんまり短パンで外出しないので知らなかったよ、汚ねーなー。
ふぐりメン(メン?)、なんだあんたは尻のゆるい男だったのか。ひょっとして野グソも経験ありとか?
チェー、充分悩んどるって。男はオシッコのときに『洋式か和式か、汚いかきれいか』を全く考慮しなくていいのだからね。生まれたときからずーっと男(あるいは女)だから互いに想像しづらいんだな。
【2006/09/01 Fri】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]
洋式トイレで立ってオシッコしたら、どれだけ跳ね返るかというのを、以前テレビでやってました。けっこうはねるんだな、これが。だから、男といえども、洋式では座ってオシッコしたほうがいいのだ。
うちの男どもには、そのようにしつけております。ハイ。
【2006/09/01 Fri】 URL // チェー #- [ 編集 ]
汚い話ですが‥
釣りをやるものにとっては野グソなんて当たり前です。
僕はしょっちゅうしてます。(^_^;)
【2006/09/01 Fri】 URL // STEVE WAKASAR #V0VU6N1E [ 編集 ]
YES,I DO.
>>複数形
バージョンアップや!

>>尻の緩い
イグザクトリー!!
脱糞頻度が高いので、大阪市内の清潔トイレポイントは頭の中に入っています。
もちろん野糞もOK。それに加えて、海グソも経験有りです。
埠頭の現場で仕事中にネイチャーコーリング。テトラポットの上に上がり、水面に落ちる我が雲古。魚の格好のエサになり、食物連鎖でいずれは誰かの口に入る我が雲古。 いとおかし。
【2006/09/02 Sat】 URL // ふぐりメン #- [ 編集 ]
どーでもいいけど
これ絵が汚いんで、早く次のネタをアップしてくださいよう。yabuちゃんも外で和式は絶対イヤ。
【2006/09/02 Sat】 URL // yabu #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/62-8fcc5802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BODY&SOUL  【2006/09/01 Fri】
今、私は外回りついでに尼崎のジャズが流れる喫茶店に立ち寄り、これを書いている。BGMはコルトレーン(みたいなやつ)、壁には夥しい量のアナログレコード、そして趣味の良い調度品・・・・・こんな所でこんな事を書くのもどうか
[ jackその2号さんハウスの「えっ!!よく飛んだのっ!?」 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

