ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
ビリンガム225

▲写真のビデオカメラは演出用品です。

英国製、ビリンガム(Billingham)カメラバッグ
225 ナイテックス (ストーン)


カメさんたちへ、最近急に物欲が爆発してカメラやレンズを買いあさっておられるようですが、バッグをおろそかにしてはいけませんよ。高価で精巧なカメラやレンズですからな。近年のカメラバッグはハイテク素材を使った軽量なものが多いようですが、チッチッチ、機能だけならともかくデザイン的にあの系統はオヤジの持ち物としてどうでっしゃろ。“いかにも”のカメラバッグではなく、紳士の旅行鞄のようなこの高級カメラバッグが欲しくないかい?欲しいだろ。
ちゅうわけでこれ、市場価格の約半額、18,000円で買ってくれませんかのー。カメラと交換レンズ2本、ストロボぐらいならちょうどです。サブコンパートメントは雑誌や手帳、サブのコンデジなんかを入れるのにうってつけ。撮影に使っただけで一度もまともに使ってないから新品と考えてもらっていいです。いつかは…と思っていたが、どうせ俺は一眼レフ買わないからね。
希望者あればセッションにでも持っていきます。

《商品の詳細情報は続きをごらんあれ》
●英国製、ビリンガム(Billingham)カメラバッグ
マーチン・ビリンガムが1978年に発売したカメラバッグは、ソフトバッグの草分け的存在であるだけでなく、英国の伝統的クラフトマンシップを体現した独特のデザインを確立させることになりました。以来、ビリンガムバッグはこのカテゴリーにおけるステータスとして、世界中のフォトグラファーから支持され続けています。
英国特有の極薄ラバーをサンドイッチした完全防水仕様のキャンパス地を主材料として採用。バッグのリングなどの金具類は一体成型された真鍮製。要所にはトップグレイン(上削ぎ)の高級牛皮革使用。全ての商品は英国中西部にあるビリンガム社ファクトリーで製造されています。

●225シリーズ
ビリンガムの代表的シリーズ。衝撃を吸収するスーパーフレックス中仕切りなどプロ用の機能を備えています。撮影旅行に便利なサブコンパートメントを装備しています。

●ナイテックス (ストーン)
ビリンガムはカーキのキャンパス地が一般的ですが、店頭で見比べてナイテックス地の方にしました。色が渋いのと、生地が薄いからでしょうシャープに見えます。実用性もこちらの方が高いと思いました。

メーカーサイト:メーカーサイト
参考ネットショップ:

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

こ、こ、これは、イイッ!



・・・・スカさん、こんな色好きですね。
【2006/08/21 Mon】 URL // cobra #- [ 編集 ]
バッグはいらないけど
これに入れるくらいの、またはポケットに入れるくらいのサイズになってみたいのわ。人のバッグにユッサユッサ入って運ばれたり、ポケットから顔出して移動出来たら楽しいやろーなー。今でも十分すぎる程小さいけど、さすがにバッグにもポッケにも入れないからなー。そうは言いつつも一回でいいから180センチくらいにもなってみたい!
【2006/08/22 Tue】 URL // yabu #- [ 編集 ]
ヤツらが乗って来ないなあ
yabuさん、ズボンの前ポケットでもええか?きっと臭いで。
それにしてもカメ男たちが乗って来ないなあ。なぜだ?
【2006/08/22 Tue】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]
かっこいいですけど‥
かっこいいですけど高いですよね。(^_^;)
でもさすがにストラップの付け根の辺なんか頑丈そうですね。
【2006/08/22 Tue】 URL // STEVE WAKASAR #V0VU6N1E [ 編集 ]
粋(イキ)ですねぇ
乗ってきましたデ(笑)。

ビリンガムは有名ですね。値段も高いが、デザインも洒落ている。ライカなんか入れてスナップを撮るには良いでしょうね。

でも、私にはちょっと小さいですわぁ~。

縦グリ付けたカメラと、レンズ4本は入らないでしょう??
【2006/08/22 Tue】 URL // カミーノ #- [ 編集 ]
え?高いの?これ
カメラバッグに限らず、カバンって30,000円以上するのが当たり前と違うの?ヴィトンに比べたら安すぎるくらいなのになー…と思って自分で紹介したネット通販を見る。
へー、アメリカンというかモダンで機能的なのは半額ぐらいなのか。でも定価ならそうだがワシの半額セールなら同じぐらいやん。ならこっちの方がよくねい?
ストラップもごついが付け根や角に革で補強してあって頑丈かつ重厚。金具は削り出しのブラスやで。ポリカーボネイトのパッチンメカとは品が違います。機能的には新素材の方がいいかもしんないけどね。
プロ向けではないけどオヤジの趣味ならこれですよ、これ!
【2006/08/22 Tue】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]
入れてみにゃあわからんて(←他意はない)
縦グリ付けた本体は問題ないやろ。レンズは長さによるわなあ。しかしソレ4本全部いっぺんに持って行くのでっか?ストロボもあるやろうに。

ま、実用上はどうでもよろしい。大事なのはスタイル、格好良さですよ。
凡百のカメラ小僧やパパラッチ野郎とは一線を画す、本物だけが持つクラシカルなテイスト。それはオーナーのセンスをさりげなく主張します。ビリンガム、きっとカミーノくんに似合いますよ。
【2006/08/22 Tue】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]
締まり具合はエエかな?(←他意はない)
縦グリ入りますかねぇ?結構デカイですよ。あと、レンズは全部持っていきませんが、ストロボは内蔵ですわ。私の持っているバッグは、縦グリ付けたらフタが閉まらなくなっちゃいました。

> ビリンガム、きっとカミーノくんに似合いますよ。

うーん。どやろか?でも似合いそう。ムフフ(笑)。

いっぺん、ヨドバシで実物みてきますわ。次のセッションまでに時間があるしね。
【2006/08/22 Tue】 URL // カミーノ #- [ 編集 ]
ちと小さい
ようでした。本日実物を見てきましたが、ちょっと入り切りませんなぁ。

同じくカメ沼にはまっている、2カメさんにはいかがでしょう?4カメさんは、デビューがもう少し先になりそうとのことで。

すんまへん。
【2006/08/23 Wed】 URL // カミーノ #- [ 編集 ]
すんまへん、クランプラーのバッグを買おうと思うので、これは4カメさんにね。
ちょっとボクにはデザインが地味過ぎ・・・・
【2006/08/26 Sat】 URL // 2カメ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/61-d27ea0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SanDisk製メモステは総じて言ってソニー純正に比べて安くて高性能です。私はPSPで使用していますが相性問題なども起こったことがありません。また5年保障、PRO変換ソケットも付属しているなど内容的には圧倒的にお得です。ブランドに囚われないのなら断然SanDisk製品をお勧
[ 写真 用品の感想 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

