ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
…クリスタル。」読んだけど、ただのブランド解説本であって小説とはいえない代物だ。これで何賞だかを取った軽佻浮薄な田中康夫という男、同年代として好きになれるはずもない。近年はあのぽっちゃりした風ぼうも、あのもっちゃりした気取ったしゃべり方も虫ずが走るほどで、氏がテレビに映るたびにチャンネルを変える俺である。要するにキモいのだよ、おっさんは。俺は田中康夫は大嫌いなんだ。だけれども今回の長野知事選挙の結果には失望したなあ。
「ワシら別に理念や政策なんてどーでもえーんですわ。それより仕事や、ゼニや。よろしゅー頼みまっさー。」という情けない現実的志向なのだろうか。だったらしょうがない、中世に戻って下さい。でもそれだけではあるまい、だって理念・政策・実績は立派なものだよ。キモくてサブいヤツだけど正しいことを言ってるじゃないか。財政再建も成し遂げたんだろう。何が気に入らないって人物像ぐらいしかない。たぶん田中は県民に嫌われた、というか飽きられたんじゃないだろうか。
『なんとなく、イヤナヤツ。』そう感じて村井氏に投票した長野県民が多かったのだとしたら情けないことだ。選挙は人気投票じゃない。政治は人物より政策だ。そんな順序ぐらい冷静に判断してほしいものだね。

えっ?何か…
「横山ノックが知事やってた大阪に言われたかねえよ。」(長野県民)

あそりゃそうだ。ごめんなさい。悪かった。大阪こそそんな衆愚の佃煮だったなー。
でもさ、大阪や長野だけじゃなくて日本全体が今そんなふうになってるのかもね。この前の『小泉劇場』もそうだし、W杯の騒ぎも妙だった。最近では話題の名前を書くのも恥ずかしい品性下劣な大阪の道化親子についてもそうだもんなあ。
まあサッカーやボクシングなんて楽しみ方は人それぞれだからいいけど(八百長はアカンけど)、そんなふうに思考停止して好悪の感情だけ、そのうえ付和雷同なんてことにやってたらさ、北朝鮮を成敗だ!中東へ派兵だあ!中国の台頭を許すな!大日本帝国復活だあ!ってな泥沼に引きずり込まれちゃうと思うよ。とりあえずハンサムで威勢良いボンボン政治家を次の首相に担ぎ上げてだな… 
アベッ?
アベッ?って言いたかっただけちゃうん?
【2006/08/08 Tue】 URL // ムス子 #- [ 編集 ]
無愛想な女か?
あんた誰ですか『ムス子』さん。名前からすると無愛想で不機嫌な女性とみえるが、それはイカンぞ。男も女も愛嬌が大事じゃ。
【2006/08/09 Wed】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/60-e19c22a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

