ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!

大阪コロコロ族

▲「大阪コロコロ族」ライブの写真(撮影TOD氏)。他の写真を含むライブレポートがTOD氏のブログ〈TOD'S DIALY BLOG:充実の週末〉にて公開中。



♪ 走っていくよー 僕の 自転車ぁ~ ♪
さわやかなコーラスとピアニカのリフレインが印象的な“大阪コロコロ族”。20年以上の活動歴と「激突!社会人バンドコンテスト1996」でグランプリの実績を持つこのバンドのライブが、22日の土曜日に大阪マザーポップコーンで行われ、80名を越す(推定)大盛況で楽しいステージを繰り広げた。
しかし、この日のライブではもうひとつ注目すべきグループの暗躍があったのだった…


当日ライブに来られた方の数人はきっと感じたはずである。
「今日はどうしてこんなに取材陣が多いんだ?」
大阪コロコロカメラ族

※撮影:ドロシー・ハート(サンダーボルト専属特派員)

バンドから依頼されていると思われる専属カメラマンと、あるときは並び、あるときは競り合いながらステージ下を右へ左へ、一眼レフを構えて激しく動く大きな三つの影。しかも三人とも堂々たる体躯。彼らこそ本物の“コロコロ族”なのではないかと勘違いした客も数名…いやそんなことはないだろうが、何かの取材かあるいはメンバーの誰かが依頼したプロカメラマンかと思った人はひとりやふたりではないと思う。

ところが実はこの三名、私と同じヘルやんのセッション連れ、単なるカメラ趣味のおっさんなんですわ。
1カメの方が以前から凝ってまして、それに3カメの巨根いや巨人が触発されて最近デジ一眼を購入、そこへ腕に自信がある2カメ氏が参戦、BBSでは連日ケンケンガクガクのデジタル一眼レフ論争が熱く繰り広げられていたのだったー。
いやあ、俺もよくわかるその気持ち、一眼レフって男心をゆさぶるよなあ。だがカメラだけちゃうか、楽器しかり、釣具しかり、車もそうだ。男ってヤツはどうしてこうも道具やマシンに、目的よりも手段に熱くなってしまうのか。女性にはとんとわからんらしいよこの気持ち。

ところで2カメの人、20時閉店のはずだが店を早じまいして来たのか?おまけに自分のバンドの練習があったを忘れててバンマスが店まで呼びに来てはった。ワロタワロタ。
スポンサーサイト
もぅ~っ!
おねがい。もう頼むから、「巨根」なんて言わんといてくださいなぁ~。ハズカシーですやん。マジで(*^_^*)

すべて私が悪うございましたゆえ。
【2006/07/24 Mon】 URL // カミーノ #- [ 編集 ]
亀だらけ
スゴイ図だぁ~~~!
しかしこの図を撮ろうと思うスカ兄貴の発想が一番笑えますが。

確かに過去のライブでこんだけカメラマン多かった事ってないですわ。
遊園地のキャラクターショーに出てた気分(笑)
【2006/07/24 Mon】 URL // ヘルス #PAJNfKCg [ 編集 ]
しっかし…
ヘル兄ぃの勇士を激写したつもりでしたが、格好だけは一丁前にも関わらず、うまく写っていないのよ~ん。あー、難しっ!

次からは精進いたしますので、許してちょんまげね~。
【2006/07/24 Mon】 URL // カミーノ #- [ 編集 ]
僕は全くの
カメラ音痴やけど、こういう暗い場所って難しいんやろね?
でも、お願いしてなくともカメラ持って来ていただけるのはヒジョーに嬉しいモンです。
こちらこそよろしくです。
【2006/07/24 Mon】 URL // ヘルス #PAJNfKCg [ 編集 ]
フッフッフ
こういうのって一眼レフじゃ撮りづらいだろう。俺も方向性は違うけれど写真趣味といえんこともないな。と、言いたいところだが実は撮ったのは俺じゃないのです。この記事を思いついたものの俺の携帯カメラでは感度が無理で、撮影してたドロちゃんに頼んで撮ってもらいました。サンキューです。

カミーノくん、すみませんでした。つい嫉ましさのあまり(笑)。今後は「大物!」ぐらいにしときます。
【2006/07/25 Tue】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]
撮りにくいったらありゃしない
3人ともめちゃくちゃ機敏に動くのにシャッタースピード(?)が遅くてなかなか上手に取れず、これでも何回も撮り直ししたんですよう。なんで暗いところだと撮影ボタン押してもすぐに撮れないんだろ。あーイラっとする。
【2006/07/25 Tue】 URL // ドロ #- [ 編集 ]
次の被写体は、
ドロシー、君を撮りたい。
モデルになってくれないか?
【2006/07/26 Wed】 URL // 2カメ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/55-69305748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

