ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
ぐらのクーラー板


「おとしゃん、僕のクーラーって、ただの板じゃないでスカ」(ぐら)

地球温暖化のせいか毎年夏の猛暑がひどくなっている気がする。7月に入ったと思ったらすぐに35度とか。さすがに元来が北方系の生物である犬には暑さがこたえるようす。ペットショップに餌を買いに行ったついでに犬用暑さしのぎグッズをながめてみた。水や氷を使うのものはめんどうで続かないから却下。だいいち枠がついているものはだめだ。以前に階上のせまい踊場に置いたペットトイレの縁に乗って階段を転がり落ちた経験以来、この馬鹿犬は枠のついたものには決して足を踏み入れないのだよ。
そこでこのアルミ放熱板を買って帰った。四隅の低い足でわずかに床と空間をかせぎ、放熱効果を得ている。これ、人間が乗っても意外にひんやりと涼しい。腹這に寝そべる犬なら効果も大だろう。「ほうれ、ぐらちゃん、涼しいでーこれ。乗ってみ。」と促すが写真のような冷たい態度で汚い毛布から離れない。
そこで秘策を講じた。犬の権勢欲を利用するのである。私自身が床に置いたその板の上に座り、「ああ、こりゃあええわー」と毎日たびたびなごむようにした。数日後、帰宅して坐ろうとしたアルミ板の上には…犬の毛がかなり付着、作戦は成功だ(笑)。
それから二週間経つ。ほぼ毎日板の周辺に毛が散乱しているところをみると愛用しているようなのだが、私の目の前では決して板の上に乗らない従順な飼犬なのである。でも俺は…
お前のそういうところが嫌いなんじゃあ!
この、サノバビッチ!

「え?そりゃまあ。僕、犬ですから…」(ぐら)
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もーふ!
暑いのに毛布から離れようとしないって本当ですかっ!?信じられない。わんこ飼ったことないですが大変そう。ムリっ!
【2006/07/18 Tue】 URL // yabu #- [ 編集 ]
サノバビッチ
さすがスカさん、めっちゃ難しい言葉をしってはりますねぇ。
【2006/07/19 Wed】 URL // STEVE WAKASAR #V0VU6N1E [ 編集 ]
「ムリっ!」と言われても…
じゃあ階段や廊下にいつも毛玉がフワフワしてるとか、トイレシートから必ずこぼすおしっこやうんこ(これがまた臭い)とか、座ろうと思うとソファや座布団が毛まみれとか、きわめつけは使用済み生理用品が大好物でゴミ袋を咬み破って引きずり出すとか、なんてとうていムリッ!ですな。
まあなんといっても動物はしょうがない。
「このケダモノっ! ひとでなし! ど畜生!」
【2006/07/19 Wed】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/54-16814c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

