ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
20060708220549


ヒスコレ59ダークチェリーの極上品。デュアン好きなら黙って帰れぬ。うーむ、良い。しかし高いわ!
「下取りがあればサービスさせてもらいますけどー」店員の声は悪魔の囁き。
あかんあかん。そんな口車には乗らないよ。フン。
参考までにきくけど、57ならなんぼで下取る?・・・ほほーっ!
あかん、あかん!あかんでぇ。早く帰ろう。

【追記】
ほんでタイトルの「覚悟して弾け」のこと。それどういう意味やねん、と俺も思って「え?」と店員の顔を見たよ。
「違います違います。別に買わなあかんとかいう意味と違いますよ。試奏したら絶対に欲しくなるから、その後を覚悟して弾いて下さい、と言う意味ですわ。」
でも俺はそんな脅しにはめげないどころか、
「じゃ、それとこっちのヤツと2本出してくれ。比べたいからな。」とアンプ前にどっかと腰を据えた。どあつかましいオヤジだ。


写真の高い高い59と、お手ごろ価格の58をとっかえひっかえ弾いてみた。結果は確かに59の方がバリッとゴリッとした音ではある。が個性の違いという気もするし、ネックの太さも違うから好みもあるし、いちがいに59の方がうんと良いともいえないと思うが。
「ね?ね?わかるでしょ。やっぱり音が違いますよ。バンドの中で使ったらもっと差がはっきりするんですよ。」
そんな気はたしかにせんでもない。が、なるほどなかなか上手な店員トークだ。これで「違いなんて感じない」ときっぱり言える中年男は少ないもんなあ。俺も「なるほどね、下取りも含めて前向きに考えるわー」と言って店を出た。
だけどやっぱり高すぎるわ。高すぎるギターはアクションに気を使うから俺向きではない。それにあらためて写真を見ると… あんまり似合ってないやろ。何かじじむさいと思わんか。無理。
どうも色目が
どんよりしてますね。もっとハデハデの方がいいのではー?
【2006/07/11 Tue】 URL // yabu #- [ 編集 ]
そやねん…
サンバーストって大柄な白人でないと似合わんのかなあ、という気もしてきた。やっぱGTの方が見た目しっくりくるね。どうしたものかな。もうちょい考えるわ。GTはその日が来るまでクローゼットにしまっておこう。
【2006/07/11 Tue】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]
それもそうだが・・・
写真に写ってる(クリーム色に変色した)白のカスタムは、どやった~??
【2006/07/11 Tue】 URL // Tod #- [ 編集 ]
何の根拠もないですが‥
シルバーのネックレスつけて似合う人はソリッドカラー、金のネックレスをつけて似合う人はサンバーストが合うんじゃないですか?(笑)
【2006/07/12 Wed】 URL // STEVE WAKASAR #V0VU6N1E [ 編集 ]
白カスには興味ないねん
だからヒスコレかオールドかも見てないわー。ちなみに右奥下にぶらさがってるのはオールドで、SGカスタムのナチュラル!珍品だ。
【2006/07/12 Wed】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/52-8f669cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

