ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
この春から平日は基本的に単身状態なのだが、遅くまで飲んだくれて朝飯抜きで昼ごろに出勤するなどというようなベタなことは全くない。“食事系”の俺としては、きちんと三食以上食べないと人生の損失だからね。ちなみにこれが俺の今朝の朝食である。
自宅洋朝食

(1)ヨーグルト: 非常に消化が良く、含まれている乳糖・乳酸などの作用によって腸内の有用な菌をふやし、逆に有害な菌を抑制して、健康維持に役立つ。カルシウムも豊富。
(2)黒烏龍茶: 中性脂肪の吸収を防ぐ働きがある重合ポリフェノールを 豊富に含む。という売り文句で話題の新商品だが、サントリーなんて信用できるのかと疑問ではある。しばらく飲んでみようかと思って。
(3)胚芽食パン: ビタミンB、E、食物繊維を多く含む。パンを食うなら全粒紛でなきゃね。
(4)ゆで玉子: これは何の変哲もないゆで玉子だが、玉子を買うときは有機農法とか自然飼育とかにこだわっているので、まあ悪くないだろう。
で、食後はもちろんコーヒーだ。
トリゴネコーヒー

(5)トリゴネコーヒー: コーヒーの生豆に含まれている、脳細胞の成長を助ける成分「トリゴネリン」を独自の焙煎方法で保存したものらしい。問題はあんまり美味くないことだ。

ところで「オッサン野放しやぁー」などという声もあるらしいが、何を言う。俺は野犬か、マレーの虎か、サバンナのライオンか。チッチッチ、俺は意外に健康的で文化的なのだよ。
フッフッフ…まあ野獣の朝食ってヤツかもしれんがな(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/50-22e68595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

