ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
戦い済んで


 「スーパー親父バンドフェスティバル2006」の八尾会場、9バンド中、優勝バンドは7月22日の西日本大会に出場できる。そのつもりでしっかりスケジュールも空けていた五人だったが、結果は残念ながら敗退だ。しかし最も会場を沸かせたのは俺達だったぜ、それは確かだ。けれどきっと“何か”が俺達に足らなかったのさ。
 多くは語らず去って行くけれど…また来るぜ。

※出番の様子はサンダーボルトのブログに掲載されているから見てくれ。
…とか言いながら追記するが(笑)、いや勝敗はともかく実に楽しい1日やった。
 朝の集合からライバルといえどもバンドマン達はなごやかなもんだ。知った顔にばったり会ったりもしてね。屋上へ上がるとけっこう立派なステージ。「勝ったな!」などと盛り上がりながらリハやって、弁当食いながらビール飲んで。食後にワイワイ言いながら皆でタトゥシール貼って、いつものアホな衣装で変身してステージに。
 もちろん演奏かまして、戻ってまたビール飲んで。すでに優勝した気になって、余裕の態度で後のバンドに大声援。最後のバンドが演奏を終えるとさらにすっかりそのつもりで、「全員前に出るからこのへんに集まっとこーぜ」などと確認しておった。
 他のバンド名がコールされたとたんにへなへなと座り込んでしまったよ。力なく控室に片づけに戻ると、他のバンドもやっぱり同じみたい、あちこちに座り込んで空気がどんよりしてた。なーんかドッと疲れましたなあ、ご同輩。
 しかしお好み焼き店で恒例の『お疲れ!』をして気をとり直し(さらに傑作なハプニングもあって)あーでもないこーでもないとバカ話で盛り上がり、「次がある、次が」と言いながら家路についたのであった。

 もとはといえばこのフェス、昨年参加した知人から薦めてもらったんだよね。「あのコンテストはまさにあんたらみたいなバンドを求めてる。今年はビデオ審査ってことでさらにルックス重視かも。なら優勝も夢ではないんじゃないか。」とね。
 なんだけど今回の八尾の結果を見る限り、審査基準はよーにわからん。エンターテインメント性や話題性ならダンゼン俺達じゃん、と思ったんだけどねー。15分2曲だけではそうでもなかったのかなー。今回は演奏の練習ばかりで振り付け会わせまで準備出来なかったし、ツメが甘かったかもしれないね。いやそれ以前にもっとちゃんと練習しろよ、ってとこかな。
スポンサーサイト
海原の親戚だが
喝!!!!!!!!!!
ロックバンドが肩書きや他人の決めた序列を求めるとはなにごとぞ!!!
お客をノックアウトするのがロック。それ以外の何に価値があるのだ!
スーパーの屋上でコンテストとは、ワルのロックが聞いて呆れるわい!
精進せい!!
【2006/06/15 Thu】 URL // 玉造天保山 #- [ 編集 ]
この痴れ者めがっ!
ばかものっ! ワシの名を軽々しく使いおって、うぬが名など知らぬわ。いや知らなくてもわかっておるのだが…
その通りじゃ玉造どの。よくぞ申した。
スーパーではなくデパートでだがな。しょせんは広告屋の好みそうな、ほのぼのとした予定調和狙い。スカだかビリーだか知らぬが、そんな結果に一喜一憂するとは堕落したものだ。
ロッカーたるもの“ふぁっくゆー・きすまいあす”と吠えて、ドアを蹴り飛ばして立ち去れば良いのだ。よいかっ!
【2006/06/15 Thu】 URL // 海原 #- [ 編集 ]
へへ~~ィ。
よ~く解かりました。

だぜ。。。。
【2006/06/15 Thu】 URL // ロビー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/47-1ab4193c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あぁ、無念!  【2006/06/12 Mon】
本日西武百貨店八尾店屋上特設ステージにて行われた、「スーパー親父・バンドフェステバル2006」に出場した俺たち「Tod & The Thunderbolt」だが、残念ながら敗退した。。。応援に駆け
[ Tod & The Thunderbolt BLOG ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

