ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三原堂の塩せんべい


 神保町の本屋でふと立ち読みした「東京の五つ星てみやげ」とかいう本にあった、人形町・三原堂の塩せんべい。うーん、これでビールが最高とな。俺はあられやせんべいでビール飲むのが大好きさ。なになにい三原堂本店は地下鉄半蔵門線水天宮前徒歩1分!なんと目の前の駅から一本で行けるでないの、それ買ってから目的地の渋谷へ向ってもえら間に合い。
 ってんでぴゅーっと行ってみた。感心な店である。というのは写真のように割れた「選外品」を堂々と格安で売っているのだ。ぎっちり入って500円。帰りの新幹線で空けたい気持ちをぐっと抑え(なぜなら新横浜から乗る前、まだ明るいうちに中華街へ足を伸ばしていたからである)、帰宅するももどかしく封を切る。
 パリポリッ… うまっ! これはうまいですわ。強めの塩味、しっかりした歯ごたえ、しかも軽い食感。ビールが進む。せんべいも進む。これは危険なせんべいだ。みなさん。東京みやげに『三原堂の塩せんべい』、これスカの超おすすめ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/46-caac2981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。