ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
20060601213339


 話はええから、蕎麦を食わんかい!もうかれこれ10分以上ほったらかしにされたざるの上、蕎麦の香りも消えかけているというのにお父さんは世間話。
「へー息子さんはサッカー部ですか。そりゃあいい。うん?いーや成績なんてあなた、普通でいいんですよ。ウチの会社だってね、H大とかD社とかおるけれどもね、使えんやつが多いですよ。勉強よりもスポーツですよ。やっぱり武道や野球で鍛えられたやつはここ一番の根性が違う。」
 などと語っておられる。こんなうまい蕎麦をそんなどーでもいー会話でむざむざ台無しにする根性、そらあ俺にはありまへん。一本とられましたな。まいった。

※写真は都島区の蕎麦店。なお本文とは関係ありません…と思うか?フツー。


 まいりましたから早く蕎麦をたぐっておくれ。さっきまでつやつやと光っていた表面が乾きはじめているじゃないですか。頼むから早く蕎麦をつまんでつゆをつけてさ、一気にズズーッとすするんだ。オイ!心なしか盛りがさっきより小さくなってる気がするぞ。きっと麺どうしがくっつきはじめたに違いない。早くしないとひと塊の麺玉になってしまうよ。あぁやっと箸を持ってくれたかい。えぇーっ?箸でかき回してほぐしたと思ったら、ひと口だけ食べて箸を置いたよこのダンナ。もうもう限界だ、ちょっとあんた、あとで食べるんだったら俺が奢ってやるから、その蕎麦を俺によこしなさい。でないと蕎麦が暴動を起こすよ。

※マジ俺は麺が伸びるのが我慢できない。大切な約束よりも麺の食べごろを優先することもしばしばなほど。ラーメン屋ではこんな客はまずいないのだが、蕎麦とパスタの場合はけっこう居るね。だんだん苛立ってキレそうになるから、早々と退出するしかない。ああ消化に悪いったらないね。
スポンサーサイト
蕎麦は大好きですよ!
こんにちは、初めまして^^
偶然、こちらのサイトを発見しました。
スカ引きさんは京橋をメインに活動されて
いるのですね。私もです。
さて、私は学生時代は神奈川でしたので、
その時に蕎麦が大好きになりました。
神奈川の山奥に住んでいまして、近くに
大山という山がありました。どうやらお水が
美味しいらしく、近くに蕎麦屋さんがたくさん
ありました。蕎麦茶もその時初めて覚えました。
卒業して大阪に帰ってきてから、美味しい蕎麦屋
さんを探しましたが、見つからずじまいです。
スカ引きさんは京橋周辺で美味しい蕎麦屋さんを
ご存知でしょうか。突然で失礼致します。
【2006/06/02 Fri】 URL // 桃子 #- [ 編集 ]
この店は京橋ではありません
桃子さん、いらっしゃいませ。私(ちなみに『スカ引き』はHNではありません『スカドッグ』です)の知る限り京橋には本格派の蕎麦屋はありませんな。大阪市内にはおまっせ。すぐに調べられると思うけど。ちなみにこんなサイトもある。
http://www.sobayuraku.com/index.html
(リンクフリーと書いてあるので無責任に掲載)
写真の店はヒミツ(それほどのもんやないけど近所なんでなんとなく)。
【2006/06/02 Fri】 URL // スカドッグ(not "スカ引き") #Vbtw02aA [ 編集 ]
質問です
スカドッグ先生!
今回のお話は何の例え話なのでしょうか?
【2006/06/03 Sat】 URL // ふぐりマン #- [ 編集 ]
遅くなってゴメンね。
それはね‥ 好きな女かいるのに、はっきり拒絶されるくらいなら友人つきあいでいいさどうせセックスなんてできはしないし、という本音を隠してあーだこーだと評論している間に、時期を逸してどうすんだ、という‥
なんでやねん。違いますがな。ワシかていつもいつも根性悪い例え話するわけやない。それにしたとしても解説はなしじゃ。勝手に解釈するほうがおもしろいよ。
【2006/06/06 Tue】 URL // スカドッグだー。 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/44-772951c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

