ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
シロアリさん

▲都会っ子はしょうがねえなあ。シロアリ写真でキモい!寿命が縮む!カユくなる!やめてくれと大騒ぎだったのでイラストにしたよ。でもこんな可愛くない。シロアリも公務員も。

 土台がぐらぐらでいつ崩れてもおかしくない状況の家。カリスマ建築士を連れてきて見させたら「これは設計が悪い。今すぐリフォームを進めないと。費用は家族で分担しなさい。必ずやりとげる。」と力強く説得された。
 不便と我慢の数年間、しかし手当てしたはずだったのに少しも良くならない。家はどんどん傾くばかりだ。カリスマ建築士に尋ねても「痛みに耐えてよくがんばった。感動した!」とか絶叫するばかり。皆が信じたコイツ、実は何もわかっちゃいないタダのアホなのでは?という疑念も生じたある日、床下にもぐった息子が発見したのだった。
「白アリだ!」
http://www.asahi.com/politics/update/0525/005.html
「あっ!あっちにも!」
http://www.asahi.com/politics/update/0526/002.html
 こんなヤツらにこっそり食い荒らされてたんじゃ、たまったもんじゃないよ。おい!あんた。すました顔して「困ったものですね」なんて言ってるけど、実はおまえもシロアリの仲間なんとちゃうのんかい。


 それにしても『国政調査費、酒席に2年間で5千万円』金額がすごい。
「1人6万5000円の料理3人分と酒代など計21万円」(新橋の日本料理店)
「1人5万5000円の料理5人分とひれ酒代など計45万円」(赤坂の日本料理店)
「料理やウイスキー代など計10回96万円」(赤坂のスナック)
なんぼ最高級のコースでも1人2万が限度ちゃうか?何をどんだけ食べたらそうなるねん。と不思議に思ったら翌日にはこんなことだったと判明した。
http://www.asahi.com/national/update/0526/TKY200605250367.html
 はぁ?芸者?コンパニオン?支出の名目は『関係者と懇談』とか『情報交換』ちゃうのんかい。芸者がおってそんな大事な国政の話できるんかいな。
 そら俺らかて『接待費』という名目で客連れて飲んだり遊んだりするけどな、間違ってもらったら困る。企業の場合は自分で稼いだ金の中から、次に稼ぐための投資として使うんだから、文句言われる筋合いはない。だけどあんたらのこれって税金やろ。公共のために使うからって国民から集めた金で遊んでどうするんだよ。せめて芸者くらいは自腹で呼んでもらいたいもんだ。
 社会保険庁の場合もね、これは別に税金を自分の懐に入れたわけではないけれども、民間企業ではありえない怠慢と不誠実な仕事ぶりで、これで税金から給料しっかり取っているのだからやっぱりシロアリだ。それに「年金制度が破綻の危機にある」という前提も実はいいかげんな話だってことだよな。
 あーあ、税金も年金も払うのが馬鹿らしくなってきたなあ。この国には愛想がつきそうだよ。おっと、だから「愛国心教育」を始めるわけだ。なーるほどね。

※では最後に読者サービスで問題の写真を載せておこう。でないと御三方のコメントの意味がわからんだろ。サムネイルで載せるから、最初の衝撃を味わいたい方はクリックして見てね。
げげっ!あっちにもこっちにもシロアリが!


テーマ:公務員を考える - ジャンル:政治・経済

あ”ーー
もーダメーッ。こ、こ、この写真キモすぎ..もうイヤ。ハアハア..寿命が。
【2006/05/26 Fri】 URL // yabu #- [ 編集 ]
しょうがねえ、小さくしてやろう。
心臓発作でも起こされたらコトだ。しかしねえ、一番グロさの薄い写真を選んだんだがなあ。個体のアップとか羽アリの群舞なんてあんた、このワシでも鳥肌が…
ってよーく考えたら何も本物のシロアリ写真載せなくてもいいのか。シロアリが怒りそうだなので謝っておこう。すんません、実はシロアリさんたちは関係ない話なんですわ。引き合いに出して悪かったですね。
【2006/05/26 Fri】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]
ワシも同感
キモすぎ!

ワシ、虫は苦手ですねねん。カナブンもダメですねん。

頼みますから、シロアリの部分だけモザイクかけて下さいな。

byこれでも大男(=ガメニアン)
【2006/05/26 Fri】 URL // カミイノ #- [ 編集 ]
うわー
こりゃーまいりました。体がかゆくなってきました。
【2006/05/27 Sat】 URL // ナカオン #- [ 編集 ]
トラックバック
なんか凄いブログにトラックバックされてますね。これも新手の掲示板荒らしですかねぇ。(笑)
【2006/05/29 Mon】 URL // STEVE WAKASAR #V0VU6N1E [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/43-1d3188fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

