ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
 昨夜、酒も入ってほとんど居眠りしながら『いわゆるブログで一般的なあたりさわりのない個人日記』を書こうと思ったのだが、どうにもこうにも筆(キーか)が進まず、「マザコンのセッションにみんな来てね!」というネタと「野菜不足を感じて沖縄そば屋で野菜そば注文したらこんなだった」というネタが混合して、まるでアブナいヒッキーか、あるいは今話題の若アルツの日記みたくなってしまった。たまたまご覧になった奇特な読者さんは「あっこわれてる…」と思われたかも。
 やっぱネタが大事だよ、寿司(笑)もそうだがコラムもさ。新鮮で良いネタ、珍しいネタをしっかりしたシャリ(文章力)に乗せるわけだ。そして忘れちゃならないワサビ。ガキならともかくサビ抜きの寿司なんて味に締まりがなくって食えたもんじゃない。ピリッとした毒の入っていないコラムなんて、新聞の“ひととき”にでも書きゃあいいんだ。少なくとも俺には毒を全く入れない無添加の日記なんて書けなかった。
 かの兼好法師もおっしゃっているように、思ったことを言わないのは食べ過ぎたときみたいに「ウプッ…」と気持悪いもんだ。自身の健康維持のためにもやっぱりこれからもワサビ入りで書き続けたい。沈黙宣言から一週間もたたないうちに復活宣言とは節操ない気もするが、じっさい俺が無節操な男なのはみんな知ってるよな。ってことで今後もヨロシク。

※ただもう少しオブラート厚め、モザイク大きめにするけどね。今回だってもちろんワサビ入りだよ、わかんないかもしれないけど。
▼ちなみに先に書いた『沖縄野菜そば』(天七)。どんぶりのへりから上は全部野菜(もやし・キャベツ・タマネギ)

沖縄そば野菜

スポンサーサイト
これ、むっちゃうまそーすね。
ごちゃつきがいい感じっす。
【2006/05/25 Thu】 URL // ナカオン #- [ 編集 ]
挑戦してみたいなぁ~。
写真の沖縄野菜ソバって、どこで食べれるんでしょうか?
天神橋筋7丁目ですか?
店名は?
で、美味しいんですよね???(笑)
【2006/05/25 Thu】 URL // テキーラ #- [ 編集 ]
それほど美味いわけではない(笑)のです。
だってしょせんはあの沖縄そばですから、『美食の追求』ってことにはなりません。シャキシャキの野菜がドッカーンと乗っているだけです。上から黒胡椒が降りかけてあり、そのパンチと風味でこんな山盛りの野菜もすぐに平らげてしまいます。スープと麺はいわゆる沖縄そばのスタンダードですが、この店のはかなりスッキリ系でトンコツ嫌いな私でも平気でした。その程度です。
天六交差点から長柄橋方面へ道路の東側を歩けばすぐ見つかるでしょう。まあヒマな方は何かのついでに行くのも酔狂かも。ただしホンマに沖縄そばだけの店で、ビールも置いているけど「ひとり2本まで」と書いてあるような、「客を何と思っとるのだ、本末転倒じゃないのか」と海原先生なら言いそうな愛想の無い店です。
【2006/05/25 Thu】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/42-b9b1f339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

