ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
 近所の喫茶店でランチを食ってビッグコミックを読んでいたら、いきなりこんな扉に遭遇して絶句してしまった。
中春こまわり君

 あぁ「がきでか」こそ俺の座右の書、思想の柱。わが家では「ガラスの仮面」とならぶ必須科目、課題図書である。その主人公たちが30年のときを経てよみがえっていたのである。40歳になったこまわり君はもともとおっさん顔なので違和感がないのだが、西城君はただのくたびれたサラリーマンである。そして天然系アイドルだったジュンは…
 あちこちにギャグはちりばめられているものの、「がきでか」の続編にしては暗く湿った漫画である。しかし私にとって山上たつひこ氏は特別な作家であるから、批評の対象にはできないのである。次号はしっかりチェックするとして、前の号を探さないとなあ。

テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌

キモーい
この絵めっちゃキモい。早く次のブログアップしてこの絵がバーンと出ないようにして下さい。おねがひ。
【2006/05/17 Wed】 URL // yabu #- [ 編集 ]
にゃんとまあ、
そんなに喜ばずに(笑)。キモいのか山上先生の良いところじゃないか。ま『おねがひ』とまで言うならしゃーない、ネタはストックいろいろあるので次行こう次。
【2006/05/18 Thu】 URL // スカ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/39-f61ddf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

