ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
 おれはしょうもないことでも考え込むタイプだ。今日も昼飯に何を食うかで考えあぐねた。ふと(好きなものばかり食ってると栄養バランスが偏るな)と思ったのだった。前日の食事、夜の予定、体調、人間ドッグの結果、財布の中味、時間的余裕、ざっとあげてこれだけのファクターがある。それぞれにパラメーターを設定して、質問に答えていくだけで最適な昼食行動を導きだせるマクロがあればいいなあ、よし考えてみよう…あっ気がついたらもう2時だ。ええいやめだやめだ、さっさとラーメンでも食おう。

 根をつめて考えたから肩がこってしょうがない。マッサージでもするか、と駅近くに発見したタイ古式マッサージ“サワディ・バンコク”の扉を開けた。ここはタイ人のおねえさんが独特なテクニックでしっかり揉んでくれる。ハードめだがかなり効くのである。
 まずソファでお茶をいただきリラックスした後、担当のおねえさんにカーテンで仕切られた個室へと案内される。と、おねえさんはいきなりこう言うではないか。

「はい、ソコで考えてください」。

 えー?考えるのかよ。何を考えろというのだ。政治か?タイ日外交問題か?いーや違うな、タイ古式マッサージとはセラピーも兼ねているのかも。ならば(俺の人生これでよかったのでしょうか、自分探しの旅に出たいと思います…)いーや違うなあもっと本質的に…そうだ(ソレそもそも考えるとはなんぞや、考える主体は己にあるのかテーマにあるのか。ポンッと手を打つ、今鳴ったのは右の手か左の手か、どちらでもない鳴るのは空気なり。そのように考えとは空虚なり…)こんなところか、何でもこい。俺はいくらでも考えてやるぞ考えねば、さあっさあっ!


 以上の考えを約0.5秒で準備して意気込んだ私だったが、タイ人のおねえさんはいきなりケラケラ笑いはじめるではないか。
「キャハハハ、コトバマチガタ、カンガエテクダサイ?キャハハハ、マチガイマチガイ」
 何?何?
「ハイマチガエタゴメン、ソコデ キガエテクダサイ」。
 なんじゃそりゃ。どんな間違いやねん。私はぶぜんとしながら大きな花柄が入ったタイ式(?)薄着に着替えたのでありました。
 でもマッサージは効いたあ。肩もすっきり軽くなったよ。サワディカー!

タイ古式マッサージ

紹介サイト“ワイワイ・タイランド”/
スポンサーサイト
いい間違い
「ソコデ、ダシテクダサイ」と言われるよりいいじゃないですか?(爆)
【2006/04/26 Wed】 URL // STEVE WAKASAR #V0VU6N1E [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/34-9753b32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

