ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
踊るうどん

 京阪電車に乗って得意先へ向う途中、守口市駅の手前で車窓から妙な看板を発見した。『踊る・うどん』。まさかディスコ(古!)やダンスホール(もっと古!)でうどんを出す店ではあるまい。それともうどん店の店主が麺をゆがきながら踊るのであろうか?
 打ちあわせ中ずっと気になっていた私は帰りは各停に乗り、滝井で降りてみたのだ。あったあったこの店だ。覗いたところごく普通のうどん店のようである。安心して暖簾をくぐり、席についた。店内を見回すが『踊り』に関連するようなものは何ひとつない。そうか!メニューだ。きっと『阿波うどん』とか『かっぽれうどん』、はたまた『ボレロうどん』なんつーのではなかろうかと思って見たが、ふつうのメニューである。
 一番最初に書いてあった『まいたけ天ぷらぶっかけ』を注文した。うどんを食ってわかった!プリプリ腰の強い麺がまるで口中で踊っているような美味さなのである。すばらしい!私は店を出て小躍りしながら駅に向ったのであった。
(それはウソ。うどんが美味いぐらいでは私は踊らんぞ。しかし美味かった。)

テーマ:大阪食べ歩き! - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/32-c381674f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

