ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
新幹線でワイン

 俺の出張帰りの定番スタイルがこれだ、赤ワイン+ゆで玉子。
 夕刻に東京駅から乗り込む背広姿のほとんどが缶ビールとおつまみをぶらさげておる。チッチッチ、諸君!ビールは体に悪いんだよ。プリン体が多いからね。それにおしっこも近くなるから席を立つ回数が増えるだろう。列車内には向かないね。
 それにひきかえワインはいいぞ、それも赤ワイン。動脈硬化を防ぐポリフェノールが入っているから中年には良いのだよ。赤ワインに合うつまみは肉?鶏?チーズ? チッチッチ、そりゃあちゃんとした料理ならそうだろうが、もっと手軽で抜群に合うものが“ゆで玉子”なんだよねー。
 以前は改札に入る前に赤ワインを求めて大丸に寄ったものだが、最近はホームの売店でもワインの小ビンを売っているから助かる。ゆで玉子も2個入りに塩が付いて売ってる。グビグビあーうま、おっとまだ箱根も越してないのにもう空になってもうた。あと1セット買っときゃよかったなー。新大阪まで乗るにはやっぱりフルボトルに玉子5個はないとなあ。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

玉子5個って・・・・
プリン体は少ないけど、コレステロール高そ・・・・・・・(笑)
ワインもいいけど、ワシはやはり御多分にもれず新幹線のお供はビール(てゆうか発泡酒)ですわ。
ビールとチューハイそれぞれ1リッターずつに、ビーフジャーキーとカワキモノ、それに腹減るといかんからおにぎり1個。東京~新大阪間だとそれではちょっとビールが足らんからついつい車内販売に手を出してしまいます。
どうです、身体に悪そうでしょう(笑)
【2006/04/01 Sat】 URL // jack #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/28-1c80650f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

