ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
匠味十段

 自宅近くのモスバーガーの看板は以前から気になっていた。“限定販売・匠十段・1,000円”。ハンバーガーが1個1,000円だぜ! 割烹風の店で『なんとか御膳』なんつーのが食える値段じゃねえか。とても関心があったけれども午後二時からしか売らないということで昼飯にもならず、今まで食べそびれていたのだ。しかしこの日は段取り悪く昼休みがつぶれ、メシに出たときは14時近かった。このチャンス逃してなるものか、俺は清水の舞台から飛び降りるつもりで1,000円バーガーを食うことにしたのだよ。 (続く)


 「匠味十段をたのもう!」少し大きめの声で俺は宣言した。心なしか周囲のどよめきを感じたよ。アルバイトのお姉ちゃんも尊敬のまなざしで俺を見ておる。そうだろうそうだろう、なんたって1,000円バーガーだ。店内を見渡すと『きんぴらバーガー』だの『ベーコンレタスバーガー』だの、貧乏くさいものを食っておるなあ、庶民の諸君。このワシはなあ、1,000円ぐらいへでもないのだ、つまりセレブなのだぁ、ガッハッハ・・・
 「この札をお持ち下さいませ、料理は席までお持ちしますから」
 うむうむ、そうだろうそうだろう。そんなサービスはこの俺さまだけだな。なんてったって1,000円バーガーだからな。席に着くと特製のランチョンマットに皿が置かれフォークとナイフが並べられる。当然である、1,000円もするのだからな。ええいみなのもの控えおろう!
 そうして俺は下々の注目を浴びながら、うやうやしくサーブされた1,000円のバーガーにかぶりつくのであった。まいう~

 え肝心の味はどうなんだって? そりゃああんたうまいに決まってますがな。ハンバーグもパンもトマトもデミグラスソースもえーもん使てるから、どっしりとした風味があります。でもなんてったって1,000円ですから、せんえん。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

これ好きっ
でもやぶちゃんは800円の「アボガド山葵」の方が好み。
でも最近は2時まで待たなくても匠シリーズ朝から食べれるんですよー。
【2006/03/27 Mon】 URL // yabu #- [ 編集 ]
ハンバーガーといえば、そしてアボガドと言えば!
北堀江のHillsパン工場のアボガド入りハンバーガーは
生涯で一番美味いハンバーガーだったです。
【2006/03/28 Tue】 URL // ふぐり萬 #- [ 編集 ]
あした買うー☆
【2006/03/28 Tue】 URL // yabu #- [ 編集 ]
あした?
セッション前に腹ごしらえか? そういう段取りならお供させてもらおう。
【2006/03/28 Tue】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/25-80b251f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

