ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
ベトナムごはん

 俺が20年来にわたって撮影を依頼している写真スタジオが靭本町にある。よってこのあたりでランチを食うことも多く、周辺の昼ごはんにはけっこう詳しいのである。
 この日はベトナムごはん(メニュー名は忘れた)。靱公園に面したこぎれいなカフェ風の店である。フォーが数種類とごはんもの、それから料理別盛りのいわゆるランチ、昼のメニューはそんなもの。すべて食後にベトナムコーヒーかベトナム茶が付く。
 俺はこのあたりのアジアメシがけっこう好き。ナンプラーとコリアンダーの香り、パサパサした長粒種のごはん、苦手な人も多いらしいけど、カロリーが気になる中年にはえーのではないかな。
 それにしてもだな、こういう手の店ってなんでカフェみたいにオシャレにするんだろう。BGMにジャズ流してたり、客も30~40代の気取った女性が多かったり。丼物やラーメンと同じだろ、そんな気取らんでもえーんちゃいまんの。

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/23-11afc2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

