ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
昨日は本町のマザーポップコーン水曜セッションに行ってきた。仕事もプライベートも三月は多忙をきわめるのだが、ま夜ぐらいはええだろっつーことで。
セッションのお供はだいたいテル子だ。ブルースだからね。次にスージー、電車や自転車で行くときに軽いから楽。車でかつ体力が余っているときはグラマーなゴールディーちゃんだ。しかし昨夜は部屋の隅からすねた声が聞こえたのだ。
「もう!どうして私をほっとくの?そんなにテル子やゴールディーがいいなら、なんで私に声をかけたの。私を見てよ!」
とブーブー言っている黒くスレンダーな娘、名前もまだないのだ。
「よしよし、なら今日はそなたじゃ。ささ出かけるから準備しなさい。お化粧は10分でな。」
私は右手でVサインを示しながら、その独特なプロポーションに専用のジャケットをクローゼットから取り出すのだった。
フライングV出動だ

ってわけで昨日はVにしたのだが、「ズコーン」とした感じの音はけっこう気に入っているのだけれども、ポジションが決まらないっていうか、やっぱり弾きにくい。もっと触って慣らさないといけない。それ以前に腹もひっこめないと手元が見えない(笑)。
おおこれこそ『ルックスの良いのを可愛がるには自分もそれなりに努力が必要だ』という教訓であることよ。

※スレッドテーマ:音楽>ブルースセッションってのを作成したのでFC2ブロガーは使ってみてはいかが?
スポンサーサイト

テーマ:ブルースセッション - ジャンル:音楽

フライングV
Vっていいですよね~。僕もVベースが欲しいんですが、ギブソンのフライングVベースは1980~1981ぐらいの1年間しか作ってなかったから程度のいい中古は60万円ぐらいするみたいです。ガ~ン。(~_~;)
【2006/03/16 Thu】 URL // wakachan #V0VU6N1E [ 編集 ]
いや~
昨夜もVを抱えた勇姿のエエ写真がとれましたよ。
追って2枚程ブログに掲載させて頂きますね。
【2006/03/16 Thu】 URL // jack #- [ 編集 ]
えーよ
トラックバックもしといてくれよ。
【2006/03/16 Thu】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]
了解
トラックバックのやり方がいまいちよくわかってないですがやってみます。やっぱり3枚ほど掲載させていただきます。
【2006/03/17 Fri】 URL // jack #- [ 編集 ]
Vのヘッド
Vのヘッドぐらいカリがあればなぁ。(爆)
【2006/03/17 Fri】 URL // wakachan #V0VU6N1E [ 編集 ]
トラックバック
何とか出来ました。
最初のトラックバックは失敗したので、出来たら削除して下さい。「サインはV」ってタイトルのやつ。
【2006/03/20 Mon】 URL // jack #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/22-976509ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
3月15日 その2  【2006/03/17 Fri】
マザーポップコーン・セッションその2です。↑自社製(Joeforest製)のギターを弾きまくるJoeさん。キルトメイプル・ネックがまぶしい!(ええなぁ)↑何故かセッションを勝手に仕切りまくるjackさん。(爆)↑フライングVを持ってもかっこいいskadogさん。白のSGがトレー
[ ブルブル・ブルース・1・2・3 ]
ど~も、フレディマーキュリーです。ところで先週15日はマザコンセッションであった。しかし、翌日から出張に出てしまったので、今日の今日まで写真をupする事が出来なかったのであ
[ jackのオロカな日々 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

