ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
飯能の山も見納め

▲西武飯能駅・プリンスホテルのラウンジから見た飯能の山

 その翌朝、俺は電車に乗る前にプリンスホテル最上階のラウンジでコーヒーを飲んでいた。待ち時間もあったが、それより飯能の遠景を見ておきたかったのだ。プリンスホテルに泊まったわけじゃない。ここは駅の真上に建ってるし自由の森へ行くには一番便利良いんだけれども、高いつーか(普通だけど)コストパフォーマンスが低いんだよ。少し離れるけどマロウドインにしている、と言っても選択肢は三つぐらいしかないのだが(笑)。
 その朝は素晴らしく晴れて気分の良い天気。この空気感は都心部とは全く違う。むしろリゾート地の空気だね。ホテルを出て東飯能駅まで行ったら電車は「30分後まで無いよ、さっき出たとこだもん。」と駅員のジジイがえらそうに言った。西武線だけでなく関東の私鉄はホスプタリティが低いねえ、駅も電車も汚いし、ひどく混んでも車内放送が謝らないし、駅員も不親切。阪急を見習ってほしいものだ。
 それで飯能まで歩きながら考えた。俺がこの町に来るのはおそらくこれが最後だろう、とね。息子が自由の森に来なければ、おそらく一生来ることはなかっただろう飯能という町に、結局五回(たぶん)も来たんだものなあ。てことで景色を見に上ったのでした。関東の奥の方は地形も植生も関西では味わえないカラッとした感じがいいね。たぶん人もそうなんだろう。
 自由の森へ行く途中にバスから見える河原は美しかった。あそこでバーベキューとかしたら気持ちいいだろうね、と最初から言っていたが結局機会がなかったなあ。あのバカはやったんだろうか。

自由の森近くの川

▲最初に行った2年前に撮った学校近くの渓谷
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/20-f4da7a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
飯能 観光  【2007/08/09 Thu】
飯能&観光で泊まった、お勧めホテル! !いよいよ、この観光旅行の最大の楽しみにしていたホテルです。直前予約だったけど、ちゃんと取れたんですよ。東飯能(西武秩父線)徒歩5分もうそろそろです。あ、見えてきた。あれだよね。そうです。見えました。(↑クリックすると詳
[ 埼玉千葉観光お勧めホテル ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

