ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
と叱られました。けど、貸していただきました。ピンクのペイズリー。

菊田氏とセッション1

そうです。知る人ぞ知る、なこみちゃんことNACOMITさん(いっしょか)のトレードマーク、ピンクペイズリーテレです。


昨夜はあの菊田俊介氏がマザーポップコーンに来るってことで見に行きました。最近ライブやセッションで付き合いのある、関西を代表するブルースウーマンNACOMITさんとのセットでした。

菊田氏とナコミちゃん

ナコミちゃん

菊田さんのごっついギター、かぶりつき席で鳥肌もので堪能しました。ワシ実はさかのぼること?年前、幻の店『カルフォルニアシャワーII』でブルースセッションに参加しはじめた頃、菊田さんの『ザ・シカゴブルース』という教則ビデオを買って勉強したのですわ(ワシでもそういうときもあるわい)。

ライブ後にセッションがあるとは書いてたけど、ワシみたい「えっちなスカドッグさん」とか歌ってるアホが出なくても、もっと真面目にブルースやってる人が出たほうがええんちゃうん、と遠慮してギターは持って行かなんだ。
そしたらなこみちゃんにタイトルのように言われました。いや参加者埋まってないんだったらそりゃ弾きたいけどさ・・・と言うと
「じゃああたしのギター弾く?」と楽屋から持ってきてくれた

ほいでもって菊田氏とギターバトルしたのでした。感激でっす。

菊田氏とセッション2

キーボードのそうきあいちゃんとも初めてのセットで、それもごきげんです。
いやあ、おもろかった。
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。