ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20071217112326
新幹線の自由席です。京阪特急に乗ってもいつも感じることですが、ひとりなのになんで皆、ふたりがけのシートを占有したがるのでしょうか。新幹線の場合は三人掛けのシートも真ん中を空けて両端に座る。
身軽なひとり客がさっさとこのように席をとってしまうと、空席はたくさんあるのに全部バラバラで、連れ客が乗ってきても一緒に座れません。これは不合理ではないでしょうか。カップルや子連れ夫婦なんかだととくに可哀相に思います。
こんなときワシはさっさと席を空け、ひとりで座っているお姉ちゃん(たいてい隣席にカバンが)の横に移動するのですが、ものすごい目で睨まれたりする。そのうえせっかく空けた席にさっさと別の兄ちゃんなんかがひとりで座ったりするのです。おいこら!
だいたい三十代以下の若い人に多いように思いますが、これ不合理とは思いませんか。自己チューてやつかな?それともみんな対人恐怖症なんでしょうか。
いっぺんこんこんと説明したくなります。せんけど。
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。