ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
会社の近くにいろんなグルメ雑誌で紹介されている超有名なヤキトリ屋。以前からジム帰りに何度か覗いてみたのだが、駅からけっこう遠いくせにいつも満員で入れなかった。だがさすがに連休ともなると会社帰りの客がいないためかカウンターにすっとひとりで滑り込むことができた。
とりあえず地鶏の造り盛り合わせ(これがめっちゃ美味い)とビールでちびちびやりながらメニューをながめていると、隣から高揚したご婦人の声。

「このシャンパンはモエじゃないわよね、ラベルが見たいなー」
げっこんな場末のヤキトリ屋のくせにシャンパンなんて置いてるのか。見ると向こうのホワイトボードがワインリストになっていて、赤・白それぞれ20種類ぐらいの銘柄が書いてある。しかもボトルで3500円からとなっており安い。しかしやな・・・

「ニュージーランド? のどこ? 私たちも行ったわよねー、ほらあのなんてったっけ・・・」
「白がいいんだけどー、それ(グラスワイン)って樽の香りが強い方? ラベル見せてくれる?」
「丹波!私って前から思ってたんだけどー、丹波って日本のピエモンテよねー、絶対!」

ハイテンションの東京訛り、なにしろ狭いカウンター席だから、いちいちうるそうて気にさわるなあもう。ヤキトリぐらいワイン語らずにガツガツ食えよ。よっしゃおっちゃんが『これぞヤキトリ』ちゅうのを食ったろ。


どやっ見るからに『ヤキトリ』やろ!
うずらの半身

▲うずらの半身焼き

はっはっは、絶句しとるわ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/137-741b35b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

