ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070529220415
やはりありえないのだろうか? マリネで白ワインを一杯やりたくて飛び込んだ手ごろな(カジュアル感あり安い)バール。出てきたタコマリネはこんなふうにカップル仕様だった。見渡せばやはりカップル多し。しかし、ここまで分け分けしたい?
それよか俺は言いたい。すぐそこの立ちのみも居酒屋も、おっさんばっかりやないか。なのにイタリアンやフレンチになると、なんでとたんにカップル御用達になるんじゃい。そういうのが好きなおっさんかておるんじゃー。
てか日本在住の欧米人おっさんは気軽に一杯しずらくてけっこう困ってるのかも、とふと思った。
スポンサーサイト
バールの心得
こないだのラーメンじゃないけど、バールでの立ち飲みは1人だいたい2~3分ですよ。席料払って座る場合は別ですが。てことは京橋の「まつい」みたいな位置づけになってもオカしくはないはずなんだけどのわ。要はオッサンが1人で入るようなたたずまいかどうかって事なんでしょうけど、こっちのバールをそのまま持ってったってオッサンは入って来にくいんでしょう。バールがおしゃれなデートスポットなんてイタリア人が見たら笑いそうですねー。
【2007/05/31 Thu】 URL // yabu #- [ 編集 ]
ほかにも不思議に
タイ、インドネシア、ベトナムあたりのいわゆるアジアごはんレストランはおっさん少なくおねえさんまたはカップルが多い。なのに中華や韓国料理はおっさんが多い傾向があると思う。世界の料理のどれも、どれが女性向けでどれが男性向けということはないはず。またどれがおしゃれでどれが野暮ったいということもないはずなのになあ。
【2007/05/31 Thu】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/121-18474ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。