ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
雨に濡れたツツジ


 一日中大雨だった連休最後の日が明けて、今朝はスカッと晴れましたな。公園へ駄犬『ぐら』を連れて散歩に出かけると、地面はまだドロんこだった。けれども雨に洗われた満開のツツジが色鮮やかできれいだった。それを間近で眺めていたらイエプレの“GIRLFRIEND”の1節を思い出したんだよ。

ガールフレンド 君は優しい 雨に打たれた花のよう


 実は最初からここを聴くたびに(ってどこがどう「…のよう」なんだよ、なんで雨に打たれた花が優しいんだよ、喩えがわかんないし)と内心で突っ込んでいた俺なんだけれども、今朝この雨上がりのツツジを見てたらなーんかそういうのがシンミリわかった気がした。

 で、この話にはオチも引っ掛けもない、それだけなのだ。水滴がキラキラ光るようすを写そうとがんばってみたが、携帯では無理だね。
スポンサーサイト
最近の携帯は
なかなかいいですね。色がきれい。ちゃんとカメラで撮る人からしたら全然大したことないのかもしれないけど。私もこっち来てからデジカメ代わりにずっと日本の携帯持ち歩いてます。
【2007/05/08 Tue】 URL // yabu #- [ 編集 ]
機種変更の悩み
そやねん。携帯やと常に持ってるから写真自体の出来はともかくチャンスを逃さない。それにカメラを構えて撮影するのがはばかられるような撮影もできるよ。まあドラマとニュースの違いみたいなもんやけど。それでもっとカメラ性能の良い903iシリーズに機種変更しようと思っていたのだが、店頭で見るとどうも703iのデザインの良さに惹かれてしまうんだなー。中間がないのか中間が。
【2007/05/08 Tue】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]
書いた本人ですぅ。
スカさん、お久しぶりです!「GIRLFRIEND」、ありがとうございます!じつはこの曲書いたのって2年前のちょうど今頃なんですよね~よく雨が降ってたんでネ。

「優しい雨にうたれた花のよう」...まさに写真どおりです!
花の種類は「みんなのガールフレンド」のイメージで何でもOKっすよね~きっと。

また遊びにきま~す。

【2007/05/24 Thu】 URL // イエロー・タナカ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/117-80d0e3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

