ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
20070430151752
『まちぼうけ』という歌の題材になったのは中国の故事だが、そこから出来た成語はなんだったかなあ。
ともかくいい天気だ。土佐堀沿いの遊歩道を歩いていると、欄干に結わえ付けれた釣り竿がズラーッと八つ並んでいる。釣り人はどこにいるのか?と見渡すと、かなたのあずまやに年配のオヤジが二人、どうやら彼らが釣り人か。しかしダラダラと世間話をしており、竿のアタリに注意をはらうようすもないのだが。
仕掛けを間近に見て気が付いた。電子機器らしき小さな赤い箱、リールからそれに伸びた線、これはつまりアタリセンサーか!?魚がかかるとブザーかそれとも無線で知らせてくれるのだろう。
そらあずまやで寝てても釣りができるよなあ。しかしよー、仕事やあるまいし、そんな省力化して何がおもろいねん。まあ言わばロックシンガーのくせにバンドを組まずにカラオケ鳴らしてライブするみたいなもん違うの?(だいぶ違うか?)。そんなんやったら釣りなんかやめてまえー! と仕掛けを叩き壊して川に捨ててやりたい衝動にかられたが、すんでのところで抑えた温厚なワシだった。
スポンサーサイト
鯉釣り
鯉釣りですね。
1mぐらいのも釣れますからね。
【2007/05/01 Tue】 URL // wakachan #V0VU6N1E [ 編集 ]
コイ?
どうもワカサさん、ありがとうございます。
あんなに濁った土佐堀川でコイが釣れるとは知りませんでしたな。
私は琵琶湖のほとりで育ったのでコイも喜んで食いますよ。
けれども『泳ぐ鯉より熱い恋』ですけどね。(決まった!?)
【2007/05/01 Tue】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/115-03f217b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

