ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
八重桜のアップ

▲他にネタもないのでまた八重桜でも。今度はパナのLUMIXを持って行って撮影してみた。もうすぐ五月なのにまだこんな桜があちこちに。本文とは全く関係ないけどね。

 今朝テレビで見たんだけれども→ANNニュースより 最後の元市長の長女の発言はすごいね。まるで封建領主のお姫さまだ。娘婿が代りに立候補するという行動といい、この発言といい、陣営の人たちのセンスの悪さを感じる。長崎市民はこのニュースを見て「あーあっちが当選しなくて良かっとー」と思った人が多かったんじゃないかな、どっちに投票した人も。
 ともあれ長崎市民の良識が発揮されてよかった。でないとどこかのスポーツ新聞の見出しが『長崎は今日もアホだった』になってたかも(そんな意地悪いタイトル付けるのは俺くらいのものかガッハッハ)。
 まーもっとも俺の住んでるとこなんて、いくら政治ネタを論じても「だけど横山ノックが知事やってたとこのヤツに言われたかねーよ」と返されたらグーの音も出ないんだけどね。もーそうなったら開き直って隣に座ったバイトの女の子をなでまくるしかないんだ。ついでにうろたえてパンツの中に手まで突っ込んでしまうのや。へえ、それがナニワのあきんどだす。こいさん…。


 とは言うものの俺はこの長女さんみたいなトンデモ発言する人は嫌いではないのだな。むしろ自分の思ったことを、自分の言葉で正直に語っていることを評価しますね(内容は全く評価できないけれど)。それよりも落選のインタビューでほとんどの候補者が口にする↓こんなのが嫌。
「力およばず。すべてわたくしの不徳のいたすところです。ありがとうございました。」
 なんてそれこそノックに負けても言うんだぜ。そんなの嘘だしたぶん彼自身思ってもない、そしておそらくは誰もそうは思っていないだろう。当選したアイツじゃダメだ俺がやる、とそう言って立候補と選挙運動をしてきたのだろう。だったら落ちたら有権者を批判するのが理屈が通っている。なのにうわべだけの誠実を装って謝罪の言葉を口にする。周囲もそれを期待・強要する。まるで冠婚葬祭、あるいは大人のマナー、いわゆるサラリーマンの戦略と戦術(笑)。俺はそういうのが大嫌い。
スポンサーサイト

テーマ:統一地方選挙 - ジャンル:ニュース


管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/113-185e1fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

