ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
 昨日の午後になってやっと熱が収まり、頭もすっきりしたので今日は通常通り仕事をしている。先週の月曜日から扁桃炎が悪化し発熱を繰返していた。ちょうど多忙な週、医者で抗生物質をもらって熱を抑え込みながらなんとか乗りきったけれども、そのぶん治りが長引いてしまったようだ。2月もライブ後に数日寝込んだし、11月にもこのブログに寝床から投稿している。最近の頻繁な発症に思い出したよ。11歳のころに手術で切除するまで、俺のナイーブな扁桃はくそいまいましい嫌なヤツだったことをね。

 遠足だとか楽しいイベントで大はしゃぎして家へ帰る。夕餉に今日の様子を興奮して話すガキの俺。突然声が裏返るのはそんなときだ。一斉に曇る家族の目、(またか…)という顔。おそるおそるツバを飲み込むとすでに『ぐりっ』とした違和感が… 洗面所へ行き鏡の前であんぐり口を開けると、ああなんてこった!咽喉の奥は左右からせり出した赤白だんらだ模様のイチゴみたいな扁桃によって半分以上ふさがれているのである。こうなるともう発熱におびえながら早く寝るしかないのだ。

 そんなだから楽しいはずのイベントでも手放しで楽しめなかったのだけど、もともと団体行動は好きじゃないしね、まあそれはいいんだけど辛いのは歌えないってことだね。小さいころから歌うのが好きで親や近所の人にもほめられたりしてたんだ俺は。子供心に国際的なテノール歌手になるか、あかんかったら演歌歌手でもいいやと俺自身も周囲も期待していたんだが、このクソ扁桃がその夢をぶち壊してくれたんだよ。30分も歌うともう高音部がかすれ、やがて裏返る。ああまただ!どうせ今夜も39度の熱にうなされるのだろうな… もういい、もうたくさんだ、俺はピアノをダーン!と叩いてレッスン室を飛びだしたんだ。そして二度と戻らなかったのさ。

 まあそんなわけでね、俺は『千の風になって』とはいかなかったわけよ。けれども、ちゃんと『扁桃腺の風邪になって』るからヨシとするか、ハーッハッハ笑止千万。

※一部フィクションです。って書かなくてもわかるか(笑)。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/110-8092611c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
凄いですね~!  【2007/04/16 Mon】
お忙しい 主婦の方 サラリーマン・OLの方 仕事の無い方へ
[ えっ!凄い・・・ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

