ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
コーヒーカップ

妻「なああんた、お父さんの会社やけどな、次期社長がお兄さんはええとして次はどうなんの?あんたに回ってけーへんの?」
夫「長男から長男に継ぐことになってるんだよ。だけどほら、男の子が産まれてないだろ。だから役員の間で、女社長でもいいんじゃないかって話が持ち上がってるみたいだよね。」
妻「なんやのそれ、しきたり変えてでもお兄さんとこに継がすの。へーえ、あっちだけえらい特別扱いやん。あんた男やろ、なんで『俺がやる』って言えへんの。甲斐性なしか?そのヒゲはかっこだけなんか?」
夫「そーゆー問題じゃないだろ。俺は次男、ウチはいわば分家なんだから。それにトップって言ったって我が家は経営の実権ないんだから。ただのお飾りなんだからさ、別に継ぎたくもないよ俺。」
妻「そやけどなー結局注目されるのはお兄さんとこばっかりやん。私ニコニコしてるだけのん疲れたー、もうニコ顔が貼り付いてしもて他の顔できへんし。あーあやっぱりあんたで手を打たんと、お兄さん紹介してもろたらよかったわー。」
夫「何バカ言ってるの、おまえ兄貴のこと『陰気くさい』とか嫌がってたじゃないか。それに兄貴だって、いくらお前がニタニタしてすり寄ったってなびくもんか。ブルック・シールズが好みなんだぜ。お姉さんくらいすごい女性じゃなかったら無理だったろうさ。」
妻「何やのあんた!あんたもあの女が好きなんか。あーあーそうでしょうよ、どうせあたしはお嬢さん学校卒の貧相な娘やもんな。東大卒のキャリアさまのグラマー美人どのにはかないまへんわ。なんじゃい!バタ臭い顔で偉そうに、あったま来る。あの人きっと私とかお母さんのことバカにしてるわ。」
夫「おいおい、おふくろを持ち出すなよ。そりゃあおふくろはおまえと同じ学校の出だし、お姉さんよりおまえの方が話も合うだろうけど… でもさ実際問題として男の子がいないんだから困ったもんだよ、お姉さんも今から産むって年齢でもないだろうし…」
妻「何?ちょっとまってーや。ほんならウチに男の子が産まれたらバッチグーちゃうの。よっしゃやったる、私がもうひとり産んだろうやないの。見とれよ、早速今夜から励まんとなあ。ちょとあんた!何逃げとんねん。はよせなあかんのやで、役員会の前に仕込んであの案オシャカにしたんねん。ヒッヒッヒ…それで主役はウチのもんやで。さぁさぁっ!」
夫「ヒッ、ヒェー…」(ピクピク)

なーんてことはないだろうけどね。いや私んとこの夫婦の会話じゃないですよ。あのお方がもし大阪人だったら…と勝手に想像しただけですねん。えらいすんまへんな。だがどうも他人事に思えなくて…だって実はワシも、次男坊でヒゲですからね(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:夫婦の会話 - ジャンル:結婚・家庭生活

ワシもヒゲで次男
【2006/02/15 Wed】 URL // ふぐり萬 #- [ 編集 ]
わろた~(笑)
まあ、本人らはどーでもいいと思ってるんでしょうけどね。周囲が騒いでいるだけのことで。いや、そんなことないか?旦那連中はぼ~っとしとるけど、嫁はんは熾烈な戦いを繰り広げているのかもしれない。どこも一緒やな(笑)
ワシは男前で三男(?)
【2006/02/15 Wed】 URL // jack #- [ 編集 ]
兄貴はほんまもんの○○や!
昨夜もお伝えしましたが笑い所満載で死にました。
過去にも好きな作品(?)いくつもありましたが今はこれが一番のお気に入りです。
ワシはヒゲで長男。
【2006/02/16 Thu】 URL // ヘルス #PAJNfKCg [ 編集 ]
よっしゃ!
○○?“デブ”か?(笑)
いやなに、単にワシはM子さまの方が好みっちゅうだけのことですワ。K子さんタイプはどうも…ちなみに“N子”じゃあないですよ、岡田さん。
【2006/02/16 Thu】 URL // スカドッグ #Vbtw02aA [ 編集 ]
デブはワタクシですわよ
N子ってナニ??と思ってたら新聞の週刊誌の広告見つけて納得。
そりゃ失礼ですな。昔なら不経済・・・否、不敬罪じゃ。
えっ?兄貴の作品も危ない?当局に見つかる前に保存しとこか。。。
【2006/02/18 Sat】 URL // ヘルス #PAJNfKCg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/11-4ad463cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

