ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070304115704
毛馬公園の梅の花が、一気に咲いて今にも散りそうだ。しかも今日のバカ陽気は暖かいなんてもんじゃない。暑いよ。
この分だと桜も早いだろうなあ。二十日ごろには咲いて入学式には散ってたりして。となると例年見受けられる天満橋かいわいの春の風物詩(日本全国どこでもか?)『花見の場所取りをする新入社員』は今年は見れないのかなあ。
馬鹿馬鹿しいこと、かっこ悪いことでも一緒に渡れば怖くないのだ、それが嫌なら日本のサラリーマンは勤まらないぞ。という不文律を早い機会に認識できる良い機会なのにね。それにどうせ何もできない、1から教えなきゃいけない新人くんがオフィスに居るのって本人以上に周りがくたびれるんだよね。その意味でもこの手のバカな雑用って良いクッションになると思うなあ。
で、今年は花見が三月中になるとだ、新入社員が使えないなら誰が場所取りをするんだろう?リストラ対象の中高年社員がやってる姿は、イタいな。
スポンサーサイト
いやいや
私の経験では、桜が散っていても花見はやるでしょう。
肝心なのは宴会することなんですから。
ただでさえ馬鹿馬鹿しい新人の雑用に、葉桜の場所取りという馬鹿馬鹿しさが増すだけですわ(笑)
【2007/03/05 Mon】 URL // ふぐりの通り抜け@造幣局 #- [ 編集 ]
鼻よりふぐり
じゃなくて花より団子か。葉桜でやるか?野外宴会。よっしゃ、レポートに請うご期待。
【2007/03/05 Mon】 URL // スカドッグ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/107-6977815f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。