ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070208234950
ひさびさにエアコンのスイッチを入れた。というのは今年は暖冬に加えて、すごい性能の輻射式ヒーター「サンラメラ」を買ったので、それで充分だったからである。
だが今夜は寒い。いや正確に言うと寒気がする。こりゃいかんと思って日立のファジー(死語!)コントロールリモコンの運転キーを押したんだ。
ところがフラップこそ開いたものの、待てど暮らせど暖気が出てこない。
「どうした、お前は冷暖気を吹き出す機械だろう。さっさと動きなさい。」
となじると、エアコンは悪態をつきはじめた。
「おおよ、機械じゃあ。機械やからちゃんとメンテナンスしてくれんとあかんのじゃ。なんじゃい!夏はあんなにワシを頼って酷使しといてからに、そんでフィルターの交換もせんとからに、そのうえ『エアコン暖房は身体に悪い』とかほざいとるらしいやんか。やのに気紛れでスイッチ入れられてたまるかい。いやじゃ!ラメラちゃんと仲良うしときなはれ、へんっ!」
うーむ、なるほどごもっともです。動いてくださいお願いしますよ。大臣も辞任しますから。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://skadog.blog47.fc2.com/tb.php/103-8ac567a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日立がいっぱい  【2007/07/26 Thu】
..・日立エアコン 白くまくん・日立掃除機パワースタークリーナー・兆し!・パケ・ホーダイで携帯電話からPCを遠隔
[ フィルターのレビュー ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。