ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
門真駅のトイレ

その手の話題が嫌いな人は読まんでよろしい。
昨日、アポに遅れまいと用を足さずに外出した俺は、打合せを終えて社に戻る途で便意におそわれたのだ。駆け込んだ門真駅のトイレ(上の写真)、うう…ショック、和式しかないじゃないか。俺は洋式派なんだ。
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
ビリンガム225

▲写真のビデオカメラは演出用品です。

英国製、ビリンガム(Billingham)カメラバッグ
225 ナイテックス (ストーン)


カメさんたちへ、最近急に物欲が爆発してカメラやレンズを買いあさっておられるようですが、バッグをおろそかにしてはいけませんよ。高価で精巧なカメラやレンズですからな。近年のカメラバッグはハイテク素材を使った軽量なものが多いようですが、チッチッチ、機能だけならともかくデザイン的にあの系統はオヤジの持ち物としてどうでっしゃろ。“いかにも”のカメラバッグではなく、紳士の旅行鞄のようなこの高級カメラバッグが欲しくないかい?欲しいだろ。
ちゅうわけでこれ、市場価格の約半額、18,000円で買ってくれませんかのー。カメラと交換レンズ2本、ストロボぐらいならちょうどです。サブコンパートメントは雑誌や手帳、サブのコンデジなんかを入れるのにうってつけ。撮影に使っただけで一度もまともに使ってないから新品と考えてもらっていいです。いつかは…と思っていたが、どうせ俺は一眼レフ買わないからね。
希望者あればセッションにでも持っていきます。

《商品の詳細情報は続きをごらんあれ》
⇒ 続きを読む

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

…クリスタル。」読んだけど、ただのブランド解説本であって小説とはいえない代物だ。これで何賞だかを取った軽佻浮薄な田中康夫という男、同年代として好きになれるはずもない。近年はあのぽっちゃりした風ぼうも、あのもっちゃりした気取ったしゃべり方も虫ずが走るほどで、氏がテレビに映るたびにチャンネルを変える俺である。要するにキモいのだよ、おっさんは。俺は田中康夫は大嫌いなんだ。だけれども今回の長野知事選挙の結果には失望したなあ。
「ワシら別に理念や政策なんてどーでもえーんですわ。それより仕事や、ゼニや。よろしゅー頼みまっさー。」という情けない現実的志向なのだろうか。だったらしょうがない、中世に戻って下さい。でもそれだけではあるまい、だって理念・政策・実績は立派なものだよ。キモくてサブいヤツだけど正しいことを言ってるじゃないか。財政再建も成し遂げたんだろう。何が気に入らないって人物像ぐらいしかない。たぶん田中は県民に嫌われた、というか飽きられたんじゃないだろうか。
『なんとなく、イヤナヤツ。』そう感じて村井氏に投票した長野県民が多かったのだとしたら情けないことだ。選挙は人気投票じゃない。政治は人物より政策だ。そんな順序ぐらい冷静に判断してほしいものだね。

えっ?何か…
⇒ 続きを読む
寿司屋で煙草吸う男女

いやべつに別府の話ではない(笑)のだけれども、おそらく別府にもあるであろう、うまい寿司屋の(ちなみにこれは本物の寿司屋のことで、ギタリストのことではありません、念のため)、というか寿司屋自体の話ですらないのか。寿司屋でのネタ。
カウンターの中央、おやじさんの真ん前、まな板に乗せたネタに息がかかるほどのかぶりつきに陣取った、いかにも上客ふうの中年カップル。高級なネタをぽんぽん注文して酒もぐいぐい空けている様子であるが、こいつら煙草を吸うこと吸うこと。食べてはスパー、飲んではプカー、ネタ待つ間も火のついたのを指にはさんだままだったりして、常に紫煙が上っている状態である。
これってアカンやろ?なんぼ店が禁煙じゃないからってよー。アカンよねえ?みなさん。
ベッドで煙草を吸ってほしくなかったのは沢たまきさん(故人)だ。その理由は…“甘いシャネルのため息が 今夜もあなたを待っているのよ”…うーんよくわかんないけど俺は寿司屋で煙草を吸ってほしくねーなー。
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。