ちょっと危険な時事評論「スカ犬の遠吠え」を軸に、バンド活動を語る「スカッとロックバンド」、食とレストランを斬る「スカスカのごはん」と多彩な内容です。「スカ引きの人生」を送るアホ中年に幸あれ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
兵庫県西宮市の上ケ原病院は請求してならない個室代を平素から違法に請求し患者から騙し取っている疑いが極めて高いと予想されます。
友人の父が入院して、その被害に会いました。病院都合による個室代は患者負担にしてはならないという法を知った友人が追究したところ、「患者側からの希望だと聞いていたので・・・」とごまかしつつ返金に応じたそうです。
それに関して、この病院の院長である大江与喜子氏は「貴方達のような儲からない患者は迷惑なのよ」と患者に直接暴言を吐いたらしいです。

これって犯罪にならんのだろうか? こんな人物がのうのうと名士面して高額所得を得ていることに憤りを感じてならない。
スポンサーサイト

テーマ:考えさせられた出来事。 - ジャンル:日記

20090125130500
ライブハウス出るのは初めてですが、音響ええしアンプ持ち込みやしめちゃめちゃ音ええです。リハで乗って練り歩いてしまぃした(笑)

写真はトリのバンド。ウチのたのっちが入ってます。女性ボーカル三人できらびらか~、ファン獲得モードに入らねば。

中津のVi-Code(阪急中津駅ガード下・0663716559)でイベント開始は二時半で6th Valley B.B.の出番は五時くらいです。みなさん、天気も良くなったし来れる人は来てくださいね。
20080814130009
金のあるのが白クマで
金のないのが黒クマで

とか言いますが、こんな暑い日は家で『しろくまアイス』でも食って昼寝しとくがよいな。
20080510110427
休日、遅く起きた朝は近場のカフェでだらだらするのが楽しい。今日は雨なのですぐ近くのオーガニックカフェ。店内からの投稿です。

フローリングの床にオフホワイトの壁とベンチソファー。ナチュラルウッドのシンプルなテーブルとチェア。壁にかけられたドローイングアート。天吊りスピーカーから流れるBGMはボッサノバ。
という、都島らしからぬ感じの店なんですが・・・

でっぷりした中年男の二人組客。服は上下ジャージ、足は樹脂サンダル、頭はパンチパーマと角刈り。スポーツ新聞を広げて、語るは亀田か阪神か。

この店、立地に問題ありすぎ。

というオチのタイトルでした。ちなみに金持ちのほうのリッチはもうあきらめました。でも貧乏くさいのは嫌い。
仕事場のシステムをMacOS 9からXへの移行を進めています。
んで FileMaker Pro 9 を買ったら、こんなものが付いていた。

ファイルメーカー評価版

「FileMaker評価版ソフトウェア」
この無料CDをお友達にあげてください。人、プロジェクト、資産、
その他さまざまな情報を管理活用するのに、まさに簡単な方法!


だそうです。Windows(XP, Vista)版とMac OSX版の両方が入っています。
インストールして30日間は正規製品とまったく同様に使えるみたいですね。

どなたか希望の方がいらしたらさしあげますのでメッセージください。
ワシはファイルメーカーを漢字Talk6の時代から使ってますが、便利ですよ。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HOWL OF "SKADOG" all rights reserved.
プロフィール

スカドッグ

Author:スカドッグ
謎(ウソ・バレバレ)の中年男。スカドッグの名のいわれはギター弾きならわかるよね。スカイドッグみたく天空までは昇れずスカッとコケます。

カテゴリー
最近の記事
Twitter

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。